☆Twitter いつでもお氣軽にフォロー大歓迎!!


HI!!

皆さん☀︎おはよーございます🌅


🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナーの

🎙爆唱シャウター☆ YUKI♪ですっ👩‍🎤 






今回は、

🎤真のボーカルスキル♪

 に基づいた情報をお伝えします♥︎👨‍🎤



先日ネットでニュースを読んでいたらですねー、

今は亡きノムさんこと野村監督が、

生前に語っておられた、

物事の核心に触れた様なコメントが、

載せられていたんですね!

(これが、その情報です🐉私はドラゴンズファンです)


その内容を読み上げると、

こういった内容でした。

野村監督が細かな打撃指導を、

行わなかった理由に対して、

次の様に述べておられました。

『皆んなが俺と全く同じ骨格で、筋力の強さや身体の柔軟性も同じだって言うんだったら

教えることができるけど、

現実には、そんな事あり得ないよね。

十人十色という言葉がある様に、

10人いれば筋力の強さも皆違えば身体の柔軟性だって違う。

だからこそ

「俺の打ち方が正しい」なんて

自信を持って言えないし、

細かな打撃指導をしなかったのは、その点が大きいからなんだよ』と述べておられたんですね。


この内容は本当にそっくりそのまま、

🎤歌にも当てはまるんです!

優れた歌唱力を築き上げるための大きな要素は、

発声力です♪

これで、ほぼ決まります☆★

その発声力を磨いてレベルアップする為の、

万人に共通するマニュアルは、

存在しないのですね(°▽°)

何故ならば、

その方自身の甲状軟骨の形状も含めた骨格や、

身体の柔軟性や、

姿勢だとか、

声帯を含めた健康状態、

生活環境などなど諸々の条件が、

人それぞれ全く違うからです。






なので、本人にマッチしたスキルを探って、

見い出していく必要があるからです❣️

🎤ボーカルスキルの根本はそこにあるんですね。

それが最も必要とされる条件なんです‼️


こーゆー事は、

⚾️スポーツや🎼音楽だけではなく、

教育も同じ様な事が言えると思いますね、

やはり『人を育てる』

スキルアップするというのは、

本当に繊細な作業だと思います♡♥︎˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



HI!!

今回は以上になります(^_−)−☆



最後まで聴いて頂いてありがとうございました✨❣️

yeah〜☆★✨✨💜👍


◆画像やリンクはネットでお借りしました。thank you♪



御歌やレッスンに関する御相談やご意見、お問い合わせがございましたら

下記のLINEまで、

お氣軽にお問い合わせくださいます様に

お願い致します(^_^)


🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナー
🎤爆唱シャウター☆YUKI♪ 👩‍🎤