☆Twitter いつでもお気軽にフォロー大歓迎!!



HI!!

皆さん☀︎おはよーございます🌅

空きっ腹でレモンを丸かじりして

♤リフレッシュすることに少しだけハマっている🍋

🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナーの

🎙爆唱シャウター☆ YUKI♪ですっ👩‍🎤 







つい先日11月8日は、

♈️牡羊座満月で、

然も442年ぶりの皆既月食で、

天皇星食ですごい夜でしたねー🌕🌉

この日の夜の皆既月食よりも、

明くる日の11月9日の早朝の月に、

🌕見惚れっぱなしで

惹かれっぱなしでした💜

折角なので📸その時の写真も貼っておきます♪



そして本日11月11日 ゾロ目❣️

この11月は、文字通りすごいですねー💫🌕


🎤今回はですねー、ミックスボイスに関して思うことを、

簡単に述べてみます(^^)

最近、巷では多くのボイトレスクールなどで、

『ミックスボイス』なる専門用語を

多用されておられますねー。



結論から言うとタイトル通り、

ミックスボイスというものには、

あまり拘る必要はないです。


その理由が2点あります。

細かいことまで挙げると他にも色々あるんですが。

先ず1点目が、

ミックスボイスの絶対的な明確な、

定義が存在しないことです。

そのボイトレだとか、

先生などによってミックスボイスの定義が、

バラバラなんですね(°▽°)

曖昧と言うか。

一般的に云われている、

ミックスボイスの定義を

敢えて説明するのであるならば、

地声と裏声を混ぜた声

という表現になります♪



それ自体は理論上、

自然に起こり得る発声なんですね♪🎙

特に高音域の発声になると、

それが顕著に現れますね。


なのでミックスボイスは、

特別な発声法でも

歌唱法でも何でもないわけです。




そして2点目ですね!

ぶっちゃけ(笑)

🎤ボイトレスクールなどが、

利益を優先させたいが為に、

儲けたいが為に

作り上げた言葉なんですねー☆〜(ゝ。∂)

まあそれが一概に悪いとは言わないんですけども。


ミックスボイスが、

特別な歌い方・歌唱法・発声であるかの様な、

表現やセールストークなどを使って、

受講者の方達を惑わせて、

盲信させてしまっているʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

そんな印象が拭えないです。

なので、さっきも述べた通り、

ミックスボイスというものには、

あまりこだわる必要はないと思います。


個人的に思うことは、

ミックスボイスに拘るよりも、

楽器としての自身の

♡ボーカリストの身体を、

磨いて作っていく事だとか、

自分の歌声に対しての

良質なイメージング♥︎を、

膨らませてみることにTRYするとか、

そーいったことを実行していただいた方が、

きっと♡素敵な爆唱が、

期待できると思います(^_−)−☆




HI!!

今回は以上になります!


HI!

最後まで聴いて頂いてありがとうございました✨❣️

yeah〜☆★✨✨💜👍


◆画像やリンクはネットでお借りしました。thank you♪



御歌やレッスンに関する御相談やご意見、お問い合わせがございましたら

下記のメアドまでお問い合わせくださいます様によろしくお願い致します(^_^)


metal-god@i.softbank.jp

🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナー
🎤爆唱シャウター☆YUKI♪ 👩‍🎤