☆Twitter いつでもお気軽にフォロー大歓迎!!




HI!!

皆さん🌅おはよーございます☀︎

旬の柿が手放せない男★

(それ程、柿が好きってこと♥︎)

🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナーの

🎙爆唱シャウター☆ YUKI♪ですっ👩‍🎤 




今回はですねー、

🎤ボーカルスキル的な意味合いも少し兼ねて、

『呼吸』と云うものについて

改めて話してみます♪


とは言ってもガチで話し出すと、

これはかなりの長時間を要してしまいますので、めっちゃ(笑)コンパクトにまとめてみます!


🌏この目紛しい変化が訪れている、

世知辛い世の中でもあるんですが、

こーゆー時期だからこそ、

呼吸と云うものは、

メッチャ重要なんですね‼️

特に♥︎深呼吸


丹田を中心とした深い呼吸ですね。

胸式呼吸ではなくて、

副交感神経が優位になる、

要するに腹式呼吸です♡

これを普段の生活の中でも、

少し意識することで、

例えばリラックス効果だとか♣︎

疲れにくい体をGETしやすくなるとか☆彡

他にもいろんなメリットが大アリ!なんですが、




それで腹式呼吸が、

し易くなる簡単なコツと云うものが、

色々ありまして、

以前のブログでも話した通り、

この腹式呼吸をする際に、

呼吸をする際に、

一番重要な事がありまして、

これが息を吸う事は、

全く氣にする必要はないんですね。

それよりも

"吐く事のみにフォーカスする事"

なんですね‼️

(吐く時に自身の中に、滞って溜まっているʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ネガティブな要素を吐き出すイメージで行うと◎More better)


そーやって、日々吐くことのみを、

意識した腹式呼吸を継続することで、

腹式呼吸がし易くなる、

それに必要な筋肉(呼吸筋)も鍛えられていくんですね(^^)v

それで腹式呼吸というものが、

普段の日常生活の中でも、

これが当たり前になっていくみたいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そんなプラス的なスパイラルが、

生まれてくると思います♪ 




ボーカリストにとって腹式呼吸というのは、

もう基礎中な基礎で、

『Specialな発声♪ 』を、

する上でもう絶対に欠かせないことなんですね。だけど普段の生活の中で、

腹式呼吸を全く意識してなくって、

🎙歌唱の時だけ腹式呼吸で、

歌おうとすることは、

もうある意味不自然なので、

普段からボーカリストの方も、

これを意識すると、

すごく自分が得られる効果というのは、

大きいんじゃないかなと思ったりします☆★



HI!!(笑)こんな感じでダラダラ話し出すと、

キリがないと思いますけども、

また改めて、この呼吸と云うものについても、

語ってみたいと思います。



最後まで聴いて頂いてありがとうございました✨✨yeah〜💕👍💥



◆画像やリンクはネットでお借りしました。thank you♪



御歌やレッスンに関する御相談やご意見、お問い合わせがございましたら

下記のメアドまでお問い合わせくださいます様によろしくお願い致します(^_^)


metal-god@i.softbank.jp

🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナー
🎤爆唱シャウター☆YUKI♪ 👩‍🎤