HI!!
皆さん☀︎おはよーございます🌅
🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナーの
🎤爆唱シャウター☆ YUKI♪ですっ👩‍🎤





何かとバタバタで中々ブログ更新できませんでしたが(笑)3週間ぶりの久々の投稿です♪
今回はつい昨日ですねー^_−☆
我々ヴィーガンにとっても朗報と云える情報が入りました。
それを簡潔に、お伝えしておきます。


動物愛護団体などからの圧力により、

🐘象の利用を禁止した事で、

2017年に廃業に追い込まれた🇺🇸米国で100年以上の歴史を持つサーカス団体である🎪

「リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム&ベイリー」

彼等が動物を使わずにサーカスを復活させる大きな決断を下しました!

『動物の演技ではなく、人間の技に集点を当てる』

そんな彼等のポジティブな発言!

この情報を耳にした時は、

🌏風の時代らしいヒューマニズムな流れを汲んでいる☆

そんな印象を受けると同時に、

今回のアクションを皮切りに、

遂に「動物を利用しないサーカス🎪」が、

当たり前の時代が到来!!

そんな予兆を感じさせる、雰囲氣を感じます(╹◡╹)♡

近未来的にも期待が持てる様な氣持ちにも成りました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(*^◯^*)



実際のところ既に

🌏世界的にも様々な国で🎪サーカスでの

「動物の利用禁止」が当たり前に成りつつあります。


我々人類と同様に地球上において、

自由に生きる権利がある動物達🐻🐯🦁🐘🐬

そんな動物達を調教して見世物にするショーそのものが、時代遅れであり、

完全なる動物虐待ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

勿論、動物達も自ら好んで芸に励んでいる筈もありません!!

さらに移動動物園も、動物にストレスを与え、本来の生態を無視した営業形態として批判を受けています。

両方の要素を持つサーカスは、さらに

「大問題」と言えます。


🇯🇵我が国の動物を展示する場合の法令基準は、

「動物に演芸をさせる場合には、演芸及びその訓練は、動物の生態、習性、生理等に配慮し、動物をみだりに殴打し、酷使する等の虐待となるおそれがある過酷なものとならないようにすること。」

と定められています。



ところが現状では、それも全く守られていません。

ゆえに我々ヴィーガンは、サーカス🎪や動物園、🐴競馬などにも絶対に行きません!


それでも貴方はサーカス🎪に行く事が楽しいですか?


最後まで読んで頂きありがとうございました❣️



◆画像やリンクはネットでお借りしました。thank you♪



御歌やレッスンに関する御相談やご意見、お問い合わせがございましたら

下記のメアドまでお問い合わせくださいます様によろしくお願い致します(^_^)


metal-god@i.softbank.jp

🍎ヴィーガン♥︎Voiceトレーナー
🎤爆唱シャウター☆YUKI♪ 👩‍🎤