ご訪問していただきありがとうございまーす爆笑



☀︎おはようございまーす


爆唱シャウター☆YUKI♪ですっ♪

現在 このブログでは自分史を綴っています。













前回のYUKI♪ヒストリー



1984年夏
その頃に新たな出会いが訪れました。
その当時に一緒にバンドを組もうとしていたギタリストのHagi君🎸
彼を通じて知り合った、私の新しいメタラー仲間達♪
日本を代表する名古屋のメタルバンド

当時の彼等は、まだメジャーデビューもしていない時期で結成1〜2年後あたりでした。
上記の写真はメジャーデビュー後の写真で、私と知り合ったころはボーカリストは前任者のセンポー君(伊藤千豊)でした。
OUTRAGEのめメンバー全員が、私と同じ名古屋市の大須近辺エリアに在住。
元々、色々なメタル系のライブやコンサート会場などで彼等はリスナーとしても目立つ存在でした!!

確か、瀬戸市のライブハウスで彼等がライブを行った時のこと。
彼等の仲間達と彼等のライブを観に行き(笑)そのまま彼等と打ち上げへ同行♪
その日に初めて彼等と面識ができた記憶があります。


☆彼等と知り合ってから分かったこと!

ボーカリストのセンポー(伊藤千豊)君は、温厚誠実な感じの人
ギタリストの洋介(阿部洋介))君は大食漢で見た目と違って⁈超フレンドリーなマイケルシェンカーフリーク♪
ベーシストのヨッちゃん(安井義博)は良い意味で何も考えてない人って感じで「メタル愛」が誰よりも強い人♪
ヨッちゃんは以前から、むさ苦しいロン毛の私に目を付けていたとのこと(笑)
リーダー兼ドラマーの丹ちゃん(丹下眞也)は、メンバーの中で一番大人って感じの人。

打ち上げが終わってからのこと♪
丹ちゃんと自販機で買った炭酸飲料を一緒に美味いなーと言って飲みながら私に対して一言。
『俺達なんて、社会のはみ出し者やでさあ♪』などと言ってくれた。
私は、『こーゆーマインドがロックスピリッツなんだろうな!』と単純に思ってしまった。
その一言だけで私は彼等と強い共感を抱いてしまった。


それ以降は彼等との付き合いがスタート!!
OUTRAGEの機材車に仲間達と乗って街中をドライブ(^^)
その時に窓をオープン状態にして皆んなで叫びまくってみたり(笑)しかも名古屋の中心地である栄のど真中でゲラゲラ

東京まで彼等の機材車を交代で運転しながら皆んなで買物&新宿のメタルディスコへ行ったり(笑)
前回のYUKI♪ヒストリーの中で出てきた玉音堂にてコンサートチケットを購入するため何日も彼等と徹夜で並んだりてへぺろ
このときに玉音堂の社長とニアミス状態になったこともアリ(笑)もちろん私は絶対に挨拶などしませんでしたグラサン
それどころか「この堅物で冷酷なクソジジイ!!』って感じで睨んでいましたてへぺろ

マニアックな我々は、この時期から既にMETALLICAをリアルタイムで愛聴していたことをよく覚えています。
この時期のMETALLICAはまだ、ファーストやセカンドアルバムを出したばかりの時代でした。
懐かしいなぁあ♪

METALLICAが、こんなにBIGな存在になるとは当時は思っていなかったです爆笑

話しは戻りますが、この時期の私はプータロー生活でした。
仕事を何とか見つけなければと必死に探しました。
名古屋市内のレコード店関係に電話しまくり漸く何とか仕事も決まりました。
名古屋市内中村区のレンタルレコード店です。
お店の名前は確か『サウンドパル』だったと思う。
仕事自体は簡単な仕事で、基本的に自分1人だけで管理する店でした。
休みたい日があれば、単発アルバイトの方がおられて、その方にお願いする。
そんなアバウトなスタイル(笑)
月に一回だけオーナーが現れて給料を手渡しして下さってた記憶があります。

1984年秋頃
この店に勤務し始めた頃、しばらくの期間は店長が居て彼はとても親切な方でした(^^)
しかし、ある日のこと!
彼に御迷惑をかけてしまったぁあ(°▽°)
それは仕事上のことではありません。
ある日、OUTRAGEのメンバーや仲間達と遊んでいた時に(笑)でき心で自転車を盗んで乗車★
その時に遊んでいたエリアが今池だったので、自分のアパートまで距離があったのです。
その盗んだ自転車で帰宅して電車賃を節約できてラッキーと思った(笑)
しかし
後日、その自転車に乗っている時に警察に呼び止められて名古屋の中警察署に連行(°▽°)
始末書の様な物を書かされて解放と思いきや身元引受人が必要とのこと
やむを得ず、店長に連絡して中警察署に来ていただき(笑)やっと落ち着きました。
未だに店長には本当に申し訳なかったと思うばかりで反省するばかりえー?

丁度その日の夜だったか、翌日だったと思うけど

OUTRAGEのメンバー全員が私のアパートに突然登場ー♪ 


彼等が私のアパートの部屋に入ってきた時点で
私は内心『何か相談事があるのでは?』
そんな雰囲気を強く感じました。


それは…




最後まで読んでいただきありがとうございます。

御歌やレッスンに関する御相談やご意見、お問い合わせがございましたら下記のメアドまでお問い合わせくださいます様によろしくお願い致します(^_^)

metalgodcloud@yahoo.co.jp




カリスマボイストレーナー

爆唱シャウター☆YUKI♪