おはようございます!
{C4D95883-D3CD-41A6-9B39-7E252D1BA658}

未だにOpenしているところを見たことがない(笑)地元のRock caféをバックにPhoto♪♥︎
爆唱シャウター☆YUKI♪ですっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回はボーカリストの身体にも関わる情報ですっ☆★☆♪

わたし達人間は、水無しでは生きていけません(^_^)当たり前だよ〜☆★☆♪

人間の身体は70%からできています。
我々の住む地球の表面積も70%
{24EC5770-217B-444B-A18C-0CCBBF8C511B}


私は、この7対3の割合は自然の摂理だと感じてしまいます☆★☆

なので健康体を維持するには、この70%の水分を補給する必要があるのです。

では、この水分はどんな水が一番ベストなのでしょうか?

人間の身体に最も適した水


私の知っている限りでは

果物と野菜
{C0C7C562-0853-46DB-8840-44BB849167C0}コレ以上のBerry Bestな水分は、地球上に存在しないと思います(=^ェ^=)
絶対に!!!!

果物や野菜に含まれた水分は80〜90%
これらに含まれた水は生命力に満ち溢れた生きた水♪♥︎
ビタミンやミネラル、諸々な酵素、ファイトケミカル、様々な栄養分を豊富に含んでいます。

このが我々人間の体内で、想像出来ない程重要な役割を果たしています♪



このを摂取することで、先述した栄養成分が身体の細胞、組織、腺、器官、身体の全ての部分に急速に供給されます♪♪

また、このは老廃物を拾い集めて、体内を洗い流してくれる役割もアリアリ☆★☆♪


そして水分と言えば、ボーカリストの喉の要♪

『声帯』
声帯は粘膜で構成されています。
肌と同じで乾燥は大敵‼︎
{72AAF286-921B-4CDA-A926-E1FFB2B63B41}



水分を補給したからと言っても'(笑)声帯に直接、その水が通るわけではないですよ〜〜♪そんなこと有ったら大変だよねっ(^ν^)

当然、そのスペシャルな水分
発声器官を浸潤して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウルウル状態♥︎♡

これは超有難いことだと思います★


なので普段の水分補給では、果物と野菜を加えることもpushします♡


折角だから次回は、発声器官にベターな果物を御紹介予定ナリ〜♪




最後まで読んでいただき(^_^)ありがとうございます★





カリスマボイストレーナー
爆唱シャウター☆YUKI♪