テーマ:

四季のある日本、毎日を快適に過ごすためには

 

衣替えのタイミングが重要なポイントになりますよねあせるあせる

 

9月を過ぎると長袖を着たい肌寒い日があったりして

 

そろそろ衣替えの季節かな・・・と感じることもあります。

 

そう言えば、私の学生時代は6月1日と10月1日

 

一斉に制服の衣替えをする習慣がありました。

 

ところが最近の地球温暖化の影響で衣替えが10月1日では

 

 

 

でら暑っーーー(((( ;°Д°))))あせる

 

 

 

あまりにも暑いため、移行期間を設けている学校や会社も多いようですねそうだ!

 

そんな中、クリンリネスアテンダント(清掃&案内スタッフ)衣替えを

 

思い切ってもう完了しっちゃったんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早すぎたか・・・冷や汗と心配はよそにスタップから

 

 

「すごいタイミングですね」とひらめき電球ひらめき電球

 

 

実はこの週末、台風18号の影響で寒くって(→o←)ゞ

 

 

メイカーズピアって海に近く海風がかなり強く吹くから

 

 

っっ 半袖なんて耐えれない

 

 

どうかこのまま暑くなりませんように ・・・祈ってるキラキラ

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

あまりに久しぶりずぎて怖いくらいですが・・・

 

ホームページがリニューアルしたということで、ブログ再開したいと思います。

 

さて最近のハイパー事情はというと、話題のレゴランド・・・・の隣にある

 

『メイカーズピア』という商業施設に関わらせて頂いております。

 

今回お掃除はもちろんですが、施設内のご案内業務も行っております。

 

こんな制服でお仕事しています口笛

 

飲食店や雑貨、お化け屋敷など色々なお店があり、広場には

 

噴水もあり、音楽とともに噴水ショーが楽しめますビックリマーク

 

 

週末にはイベントも開催され、僕もたまにこっそりライブ演奏したりしてます。

 

 

ぜひ足を運んでみてくださいね~パー

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

年明けからあっという間に春も終わろうとしてますね・・

 

世間では天災、人災、様々なことが起きてますが、明日は我が身と

 

気を引き締めて生きていきたいと思う今日この頃です。

 

さて久しぶりなので仕事のお話を。

 

弊社では学校のお掃除もしてまして、

 

なかなか年季の入った汚れもございます。

 

こんな感じの床を

 

 

こんな感じで洗浄して

 

こんな感じの仕上がり!

 

気分爽快で勉強に励んでもらいたいですね♪

 

最後に、本社近くの中村公園では藤棚が見ごろでした~

 

 

ではまた!

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
突然の大雪にあたふたしたのも束の間、

あっという間に雪はとけて無くなりましたね。

仕事的には安心ですが、ちょっと寂しい感じもしますしょぼん

さていつものごとく新しい物件のお仕事がどんどん始まって忙しくなってますが、

今年は業務部何名かビルクリーニングの資格にチャレンジしますにひひ

ということで早速研修。まずは除塵・・・



そしてポリッシャー洗浄キュルキュル回して



汚水回収をバキュームでチュウチュウ吸って


 
モップで水拭きゴシゴシと



仕上げはワックスですが・・今日はエアーワックス



という感じに実技は行われます。制限時間は20分厳守!!

厳しいですね~無事合格を祈りつつ研修は続きますニコニコ

最後に最近はじめたしいたけ栽培



おもしろいぐらい収穫できます。お試しあれ音譜
 |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば今年も後わずか・・めっきり寒くなり水仕事がつらくなってきましたガーン
相変わらず忙しさはキープしつつ、でもお腹は空くので

初めて知りました・・・近江ちゃんぽん!!美味しいですグッド!
そして

からの

ですね!

そしてやっぱり趣味に走らないと気がすまないので

これはペーパークラフトなんですが、恐ろしく細かいです叫び
意外と女性がはまるかも、皆さんも試しに作ってみてはいかがでしょーにひひ

では良いお年を!!
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。