一見、恙無いけど実は精神がスゴく
老けてきている私。創作活動全くして
いない。イベント毎にも後ろ向き。それでも絵や句の情熱は残ってるけど何も描けないし詠めない。感性も干からびちゃってシワシワ。このままだと母みたいに早くボケる~っと危機感半端なかったが、ふと「京都に行こうか?」と思い立った。
そしたらアラ不思議。気分がスゴく高揚してくる。乾ききった細胞に『京都』という言葉が栄養になって染みてくる。あの古都を思うと忘れかけたトキメキが戻ってくる。歴史もあるが新しい。ショッブ巡りもしたい。東京と鎌倉ではここまで持ち上がらないと思う。(それでも近々出掛ける予定)
行きたいな、行きたいな~。もう2年行ってないな。日帰りで良いけどやはりお金が掛かるな。でも行きたいな~。
まだ考慮中だけど、ウットリ幸せな願望に癒されている。久々のおめでたい夜だった。