今日は初売りに参戦。アールと10:30に
mark  isで待ち合わせ。彼女の希望だけど街中より客入りが落ち着いてる気もする。
UNIQLO、無印、ZARAにH&M。見たい店も
集中しているし好都合。新年2日目の国道は
途方もなく渋滞しているが原付で横を
スイスイ。ちょっと優越感。

街中から離れてるからか、到着時は比較的
人の入りは緩やか。イブにアウトレットへ
行ってるので物欲は満たされてるけど、
やはり初売りとあらば話は別。UNIQLOで
前から狙っていたワンピースをゲット。
半額になっていた。次第に込み合う施設内。アールとcamp カレーで早めのランチを
する。野菜いっぱいの熱々カレーを貪る。

その後も無印、谷島屋、ZARA、H&Mを
行脚。ZARAで超破格のフラットシューズを
ゲット。実は子供用だけどサイズ展開が広く
24センチがあったので。子供用とは思えぬ
スマートさ。これぞセールの醍醐味。
一通りチェックしたら、やはり早めティー
タイム。スタバで一服。互いに上々の戦功。
少し経つと外にズラリと並び客。今回、食に
関しても先んじて行動したのも吉と出た。
順調過ぎて予定より一時間早く帰路に
着いた。もちろん初売りは大勝利だ。
ショッピングに関しては、さい先良い
スタート。
この勢いで明日は街中へ行ってみようと思う。