2017年がやって来た。21世紀も17年目だ。
私の元旦は毎年スローモード。お天気は必ず
日本晴れだ。
今日はゆっくり起床。餅も雑煮も得意でない
ので今年も朝食はパン&コーヒー。正月でも
洗濯、風呂掃除は欠かさない。いつも通り
こなしてからお待ちかねの年末ジャンボ
宝くじチェック。今年も撃沈。100万円で
良いから当てたかった。
SNS上では年始の挨拶が飛び交っていた。
かく言う私も今回は年賀状を書かずSNS用に
年賀イラストを作成。ネットで新年の挨拶
をする。時代は変わった!!

今日はほぼ、家でゴロゴロ。テレビは
つまんない番組ばかりで、友達から借りた
文庫本を読み耽った。
午後にフラリと叔母が訪問。御節や餅や姪達
へのお年玉を届けてくれた。何とアラフォー
の私も恩恵にあずかった。遠慮しながらも
結局受け取る私。諭吉さんが入っていた!!

夕飯は年に一度の贅沢、『和牛』のスキヤキ。兄が職場で年末ギフトを買わされるのだ
普段はトンすきなので、ありがたみも
ひとしお。かなり多めに作ったが家族3人で
ペロリと完食。次は多分1年後だ。
ゴロゴロして食べてと寝正月の典型。
そして特典。
夜を迎える虚しさよ。明日から少しずつ活動
モード。新しい1年がスタートだ。