最近、気持ちが落ちぎみ。引きこもりがち
。楽しいこともあったけど憂鬱が続く。
仕事は定員割れ休み中だが、ベテランさんも
干されてるそうだ。そういう時期らしいが
職場の将来が不安。
多分暇なので、色んな変なことを思って
しまうのか。無職の罪人が多いのもその
せいだろうか。ストフェスも月末に迫って
るけど、こちらも不安。4回目の参加で今更
だけど自分の未熟さを痛感。賑やかなライブ
ステージ横に出展を決めたのが恥ずかしく
なってきた。
こんな調子なので、今夜は特別なライブも
あったけど休んでしまった。後ろめたさと
安堵感。
今日はそれでも朝ヨガに行った。難度の高い
レッスンで途中ダウンしたけど気持ち
よかった。憂鬱の薬みたいだ。
未熟はともかくアクセサリー作りが好き。
こちらも心の栄養。自己満足で続けたい。



本日の句

人生は
山あり谷あり
希望あり