言い得て妙 | スローライフを楽しみましょう

スローライフを楽しみましょう

写ン歩と家庭菜園とウオーキングを楽しんでいます。

  今年初めて作った

「トロリ旨白なす」

 穫れました

 

 孫にも見せたら

 宮崎駿氏の アニメ「となりのトトロ」トトロに似ているねって

 

 言い得て妙

 それで

 ナスを立てて撮り直しました(#^.^#)

 

 おいしい食べ方を

 教えて下さったNさん ありがとうございます

 今晩の夕食に「焼きナス」にして戴きます。

 

  その他の収穫は

 きゅうり3本&ピーマン 数個

 

     

 

 

 夏至から数えて11日目の7月1日は「半夏生」。

 この日にサバの丸焼きを食べる風習が福井県にはあります

他県ではタコを食べるところもあるそうですね

 

 我が家にも届きました

 知り合いの鮮魚店から

 

  さぁこれを食べて この夏も夏バテもせずに乗りきるぞ

  と・・

  意を決しました  かな?😉