今日は暑くもなく寒くもなく丁度良い | スローライフを楽しみましょう

スローライフを楽しみましょう

写ン歩と家庭菜園とウオーキングを楽しんでいます。

 

 こんな日は 年に何日有るのでしよう

有効に使おう

さつま芋の苗を買いに行って

52本植えました 苗は⦅鳴門金時です⦆

まだ10本は植える場所がありますから

追加で植えたいですね

ミニトマトの苗も4本買いました

これは 明日植えようかな

 

畑の準備も ほとんど出来ましたよ

後は苗を買ってきて

ゴーヤ

茄子

キュウリ

カボチャ

ピーマン などです

 

 

 

そうそう 左3ポットは 「とろ~り旨ナス」

初めての栽培です うまくいくかな?

 

  他のポットは 中長なすの苗ですがまだとても小さいですが期待しているんです

   

 

 枝豆 ようやく播種して12日目

 フツウ4~5日で発芽するそうですが

 土を多く被せすぎたかな でも結果オーライです

 金時豆も 同時に発芽して来ました

 

 スナップエンドウも花は咲きましたが どうかなぁ

 

 まだ1mほどにしか育っていません

 

 

 

これからの季節 まだまだ楽しめそうです(o^∇^o)ノ