まだ見頃でした。 | スローライフを楽しみましょう

スローライフを楽しみましょう

写ン歩と家庭菜園とウオーキングを楽しんでいます。

こんばんは

   今朝は 近くの公園へ花見に出かけました
   ノルデックウオークの仲間たちと。


   先日の雨で かなり花は散っただろうなぁ
   それがね
   そうでもありませんでしたよ 見頃!

 

   ほら こんなにきれいに咲いて迎えてくれましたよ

 

 

 

   この花の名前は・・・御衣黄(ぎょいこう)でしょうか

 

 

 この花は?

 

   わかりにくい写真でごめん

 

 仲間の一人は タヌキ花 だと言っていました

 言われて見ると 花がタヌキ色

 

 帰って調べると「タヌキラン」のようにも見えました

 間違っているかな 

  初めて見る花でしたから。