暖かい1日でした | スローライフを楽しみましょう

スローライフを楽しみましょう

写ン歩と家庭菜園とウオーキングを楽しんでいます。


 この急な温かさに急かされたか
 桜も一気に咲き始めましたよ

 

 

  家の前、小学校の桜です。

 

   これは何だと思いますか

  あまりにも発芽しないので 放置したままにしていたら

   あらら・・もやしのようにヒョロヒョロ~~

  育つかなぁ

  

 こちらも まだ発芽しません(7日目)

 石倉1本ネギの種を蒔きましたが

 もう4月ですね

 そろそろ 里芋の催芽の時期かな

 今月末に畑に植えます

 昨年は たくさん採れたのですよ それで知り合い・親戚にお配りできたのですが

 

 昨日は 孫の手伝いもあって

 無事にジャガイモの種植えも出来ました