読み返したいマンガ MARの登場人物の考察 | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

安西信行先生の名作、メルです。

一番好きなキャラは主人公のギンタではなく、「ジャック」です!

やっぱり、登場時は弱いが後半は大化けして敵の幹部クラスもやっつける!

というキャラが大好きなんです!!

出だしは精神的に弱いキャラでしたがギンタに会って克服し、身の回りに起きている問題を解決して旅立つ・・・。なんともおきまりのパターンでしょう。

ですが、イキナリ活躍をしてくれます。

ヴェストリの村で村が壊滅をしていた時に食料を作る際にいいた言葉が印象でした!!

村人「食料ができない・・・」

ジャック「まかせろ!プロだ!!」

この一言には納得とそれでいいのか(笑)と思いが爆発しました!(笑)

実際に半日で食料を提供したので、さすがはプロだ!と笑い、いや感心しました!

 

その後はウォーゲームに参加してメキメキ実力をつけ、チェスの駒のナイトの1人を引き分けにまたもう1人に完勝するという大金星と、最後の戦いには100人近いビショップとルークを1人で足止めするという快挙を成し遂げて、さらには嫁さんまでもらい(しかも、相思相愛)というリア充ぶりを発揮と、なんとも羨ましいキャラになっています!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村