読み返したいマンガ 魔法陣グルグル | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

小学校の頃に月間少年ガンガンが発売されて初期に連載をされていて、今もアニメ化や続編をやっている

 

魔法陣グルグルですね!!

魔王が出て行きて世界が魔王によって統治・・・かと思いきやそうではなくて魔王が出てきたから倒しに行ってこいと親父から勧められた息子「ニケ」と、ミグミグ族という女の子の「ククリ」が出会って魔王を倒すというストーリーなのですが、緊迫感はほぼゼロに近い形で進んで行きます。が前半でかなりの伏線を張っており、後半を読んで前半の巻を読み返すとなるほど〜と思える部分がいっぱい出てきます!!

しかし、このマンガはやはり突起出ているのはサブキャラクターの「キタキタ親父」と「ギップル」でしょう(笑)この人たちはまた後日・・・。

タイトルにもなっている通りに魔法陣を書いて攻撃をするというちょっとファンタジー感を出しています。がこの魔法陣の覚え方が特徴的で、キタキタ親父が踊る「キタキタ踊り」の尻の動きが魔法陣になっている。しかもかなりに初期に最強に近い魔法陣を手に入れてしまって、さあどうしようみたいな展開が印象的で20数年間たっても未だに鮮明に覚えております。

というか前半の巻がインパクトがありすぎて後半の巻が全く覚えていないです(笑)