魁!男塾を読み返したい | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

昨日の未明、稲田防衛大臣が辞任を発表しましたね。

それについでなのか?民進党の蓮舫代表と、野田元総理も辞任しましたね。

稲田大臣の辞任はわかるとして、民進党は内部がグチャグチャになってますね。

これからは都民ファーストの時代になるのでしょうか?

 

今回は総理大臣にもなれたという江田島平八率いる(笑)

 

魁!男塾です!

 

 

なっといっても魅力は塾長ですね(笑)作中は最強のキャラでチート化してますから(笑)

(一度だけ呪いで死にそうになりましたが・・・)

塾生が揉めても「ワシが男塾塾長の江田島平八である!!」の一言で全てがおさまってしまうので痛快です。

中国拳法や格闘技の使い手が登場するのも魅力ですね。登場人物は皆が皆、何か謎の過去をもっていたり、とにかく普通ではないです(笑)その普通でない人たちを抱えて教育し、将来は政界での総理大臣に、ゼネコン王、ヤクザの組長などと各業界のトップになるのでしょうか人たちを排出してます。

 

その過程も面白く、入学→上級生との揉め事→他校との異種格闘技(のちに和解して入学)→政界の裏のトップの暗殺と人材育成が暗殺まで行ってしまってるので設定だけ見ると面白いですね。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加してます。良かったらポチッとお願いします。