いくみママのドーナツ♪

ちびすけさんのお友達の女の子とお揃いのドーナツを選びました!!
お友達に3つあげたので写真は3個のみ。



お友達はねこちゃんが気に入ったようです。
ちびすけさんはパンダさんをがぶりと容赦なく食しました!!
何だかちょっといたたまれない食べ方でしたショボーン


私はねこちゃんを。
モチモチしてて見た目より甘さ控え目な感じで私は好きです♪
もっと他の種類も食べたいな、と。



また買おう♪
幼稚園の面談が始業式の次の日から始まりました。


どうですか?と聞かれても…年長になったばかりで新しいお友達もまだできていない状態でトラブルなども起こるはずもなく、年中の時とさほどかわった感じもなく、特記事項はないというか…。

逆に、園ではどうですか?と問うても…年中の時のお友達と仲良く遊んでますよ!!って…でしょうね、くらいにしかならず。

この面談って毎年思うのですが、この時期で意味はあるのかな?という感じです。

せいぜい4月終わりとか5月連休後でもいいんじゃないのかしら?と。
どこの園もこんな感じなのかな?
8枚入りのクッキーだかをパパとママとちびすけさんの3人で分けるには…ということがありました。



案外早くに3,3,2個ずつと答えたので、適当に言って当たったのだと思って「どうしてそう思うの?」と問うと…

だって9個だと3,3,3個ずつだから8個だと9より1小さいから3,3,2個ずつだと。

なるほど。意外な答え方に少し驚いた。

1個ずつ頭のなかで配ってみたわけじゃないのね。

同じ数ずつ分けられないから「わからない」と答えると思っていたけれど、案外数の概念を私が思っているよりも理解しているのかも。



国語系が怪しいが算数は好きそう。
年長になったら、とりあえず国語系の強化をしなくちゃ。