5月13日(日)
20th L'Anniversary
WORLD TOUR 2012 THE FINAL


行って来ました、初ラルク。

365日リボン-20120513154130.jpg
ラルク本命か!?ってくらい物販買ったよね(笑)

365日リボン-20120514210300.jpg
席はアリーナのFブロックで日産の中心で愛を叫ぶ並みの中心でした。
ありがとうございます!



【セトリ】
いばらの涙
好きな曲なのに、メンバーが一体どこにいるのか分からず探すのに必死であまり記憶にないというね。

CHASE
相変わらず最後のhydeさんのポーズ?決まってますね。
カメラさんもグッジョブ!!

GOOD LUCK MY WAY

Killing Me
両サイドから水ドッカーン!!!!!!
水の演出なんてジャニーズでしか見たことないよ、私。

wild flower

MY HEART DRAWSA DREAM
どちらも映像が綺麗だった。

REVELATIONのイントロで黒のゴンドラ?に乗ってサブステージに移動。
下手はてっちゃん&hydeで上手からはけんちゃん&ゆっきー。
最初スクリーンにてっちゃん&hyde組が映ってて、あの辺にいるのねって分かったんだけど、けんちゃん&ゆっきー組がスクリーンに映ってるのにどこにいるのか分からず何故か知らないけど焦る私、そして叫ぶ(笑)
「ゆっきーどこだよ!!ねぇーどこっ!!?」
で、ついに発見!!!!
すぐさま瑠威ちゃんと場所交換、ありがとう。

サブステージに着いた時にhydeのエクステにイヤモニが絡まっちゃったらしく、それをてっちゃんが丁寧に取ってあげてた。
「ぎゃああぁぁぁあー!!!!!!」
会場は悲鳴にも似た歓声(笑)

metropolis
聴けて嬉しかった!
たがしかし、サブステージが結構近くて肉眼でゆっきーの後ろ姿を堪能してたのにさ…途中hydeが上に上がってきてゆっきーを遮ったよね、何てこったー!

REVELATION
ドラムの調子があまりよくなかったみたい。(←私ジャンプしすぎて気付いてなかったアホ)

で、終わって普通にゴンドラに乗り込むかと思いきや、機材を破壊し始めるゆきひろさん、デストローイ!!!!!!
最後は客席に向かって中指立てる。
もう何なのー!!!?私興奮。

そして何もなかったかのようにゴンドラに乗り込み、今度は行きと反対でメインステージへ。
メインステージに到着しそうな頃、真顔でドアラダンスをするゆっきーがスクリーンに映り、ぎゃああぁぁぁあーーもう駄目!私を殺す気!?
悶え苦しんでお亡くなりとか私は良いけど死因がそれじゃあオカンが泣く。
ドアラダンスする後ろでけんちゃんも両手挙げて何かしてるしもう可愛すぎるだろおっさんたち。
おかげでてっちゃん&hyde組全然見れてない…。

SEVENTH HEAVEN
銀テープ?ドッカーン!!
取れるかと思いきや、私達の所には風に吹かれてこないというね…取れそうで取れないもどかしさ。
風に吹かれているテープを見ていたせいで全然ステージ見てないよ。

Driver's High
炎がドッカンドッカン、暖かい。
しっかりジャンプしたので暖かいどころか暑い!
もー楽しいー!!

DRINK IT DOWN
shade of season
ゆきひろさん特集。

STAY AWAY
ベースソロ&バナナ投げタイム。

READY STEADY GO
花火が綺麗だった。

ドラムソロは瑠威ちゃんに場所変わってもらって肉眼で一生懸命見た。
ここぞと双眼鏡で見ようとしたけど出してる時間も勿体ないし、それ以前に荒ぶり過ぎて焦点が収まらないよね。


アンコ待ち中に元ちとせのワダツミの木を歌い始める瑠威ちゃん(笑)
その後hydeの女優帽の話になり、最終的に女優帽を被ったhydeは未亡人だと納得。


未来世界
hydeさん女優帽。
女優帽だと分かった私達、手を取り合い「はぁ…未亡人」と言いながら半分崩れ落ちたよね。
生の女優帽hydeの威力は半端ない。
もうね、metropolisのゆっきーを遮った件はこれで全てチャラになるね。
ライヴでの未来世界本当良いね。

Pieces
何なのこの流れ、まさかのPiecesで泣きそうなんですけど。
hydeさん若干うるうるしてた気がした。

XXX
NEXUS4

Link
hydeがジャンプジャンプって言うもんだから、息切れしながらも頑張ってジャンプしたよもう。

BLESS
始まった時の照明が一気に空に向かって光っててシーのショー見てるみたいで幻想的で綺麗だったな。


【MC】
[Killing Me前 hyde MC]
・ただいまL'Arc~en~Cielです
・世界を回ってきたよ、元気にしてた?
・世界からみたら小さな一歩だけど日本から見たら大きな一歩だと思う
・いち、に、さん…で日産
・ジャパーン!いけんのかー?Killing Meーー!!
(ジャパーンって郷ひろみみたいで笑った)

[DRINK IT DOWN前 ken MC]
・昨日、風がビュービューで寒かったから今日は中に1枚着込んだのに暑い
・世界各国まわってきて気温がまちまち
・半袖あまり持って行かなかったからインドネシア暑かった
・ホテルにプールがあってスタイリストさんがけんちゃん泳ぐだろうと思って海水パンツくれた
・夜11時までやっててまだ10時だったから行こうとなってスタイリストさんと行った
・だけどビキニギャルがいなくて2人だけ
・寂しいから誰か呼ぼうとイルカショーあるよって誘ったのに誰も来なかった
・しかも11時までやってるっていうのに11時前には電気消された
・フランスの時2、3000人入る所でおっぱいショーを見た
・芸術的なおっぱいのショー
・ムラムラすると思ってたんだけど、ある事に気付いた
・それは触れないおっぱいはおっぱいじゃない
・途中で寝ちゃった

[Linkの途中 tetsuya MC]
・サイドの髪を上げてオダギリジョーです
・昨日ほどウケなかった
・たまごー!
(ローラみたいにほっぺを丸くつまむ)
・そのローラポーズみたいなのは韓国ではたまごって言う
・俺のバナナが食べたいか?
・俺のロリポップが舐めたいか?

[BLESS前 hyde MC]
・一瞬雨かと思ったら水しぶきだった
・海外ではずっと晴れ男だった
・いや僕じゃなくL'Arc~en~Cielか
・直前まで凄い降ってても始まる時にはあがってた
・まあ味の素は演出だったんですけど
・みんなが喜んでいる顔見るとこっちまで嬉しい
・特にはぁーんって泣いてる子とか見ると笑けてくる
・でも世界中どこにいっても反応が同じで本当に会いたかったんだなと感じる
・ワールドツアーって言っても誰もやってない、こんなには
・スタッフのみんなが頑張ってくれて待っていてくれるみんながいて出来るわけ
・ありがとう
・よく質問で疲れないんですか?と聞かれるが疲れる為にライヴやっているわけじゃない
・寧ろみんなから元気をもらってる
・だから精神的には元気(笑)
・多分これからも続いていくと思う
(会場 おおおおー!)
・次は30周年かな?
(会場 ザワザワ→ゆっきーが気の抜けたドラムの音をだす→会場 爆笑)
・ドアラのCM見た?
・まだ見てない、あとでゆっきーと見る
(スクリーンに満面な笑みなゆっきーが映る→はい、私死亡)



と、興奮してて記憶ぐちゃぐちゃで曖昧だけど、こんな感じかな。
いやー本当楽しかった、純粋に楽しめたね!
一瞬本気でFC入ろうか迷ったよね(笑)
どうしよ、国立行きたくて困るぜ。

日産行ったおかげでここのところ疲れ気味で余裕がなかったけど、少し風が入って風通しが良くなったみたいになって少し軽くなった気がする、良かった。
うわあー本当ありがとう、楽しかった!!