介護施設の料理・食事

 

介護施設のこだわりを調べてみました。

今回は「食事篇」です。

大阪・神奈川・東京・京都・兵庫で、食へのこだわり施設を発見!

寿司あり!ビュッフェあり!

 

 

1、なんと寿司カウンターがある介護施設

お寿司が大好きな高齢者の方も多いはず。そういう高齢者の方には嬉しい「寿司カウンター」

嚥下に問題がある高齢者の方もご安心!ソフト食の握りもあります!

https://ymarl.jp/wordpress/?p=1848

 

こちらは、月1回ペースで施設をまわる「寿司カウンターキャラバン」

https://www.miraiclub.jp/info/20150127_mirai_nigirizushi_caravan/

 

 

2、本格的レストラン常設

高齢者向けの食事でも、味や素材にこだわった施設を見つけました。

 

●和食レストラン

こちらは、本格的な和食レストランを常設している施設です。

栄養バランスも考えられており、入居者専用のダイニングスペースで食事が可能とのこと。

http://akane-villa.com/tsurubami/meal/index.html

 

●京料理

こちらは、本格的な京料理を提供している介護施設。出汁やお米にこだわっています。

http://osawa-komorebi.com/information/cuisine/

 

●イタリアン

本格的イタリアンカフェ常設の施設。パン生地はフランス直送のこだわり!

http://www.kuraci.co.jp/house/famila/kobuchi/genuine/

 

 

3、スイーツ

スイーツバイキングをやっている介護施設です。本格的なスイーツバイキング。

カロリー表示もあって安心です!

http://www.suiyuukai.or.jp/kashiba/oyatu_09.html

 

 

どうでしたか?

介護施設ってここまで来てるんですね、ビックリです!

今まで抱いていた介護施設の概念が崩壊しました(笑

 

次回は、お風呂でエッジが効いた施設をご案内します。

ビックリするようなお風呂タイムを準備した介護施設がありそうな予感。

興味がある方は、フォローをお願いします!