こんにちはチューリップ

 

可愛がられ力♡4か月で叶える予定が2か月で溺愛結婚も仕事もつかみ取った婚活ブログ

 

菜々子です

 

初めましての方はこちら

↓↓↓

私の原点のまとめ☆

 

私は、29歳で結婚を意識していた彼氏に

振られた30歳のOLでした。

2021年に4か月で本気の婚活をして、

4か月後に絶対溺愛結婚するんだと決めて、

この度、2月2日入籍をしました!

 

そんな私の婚活の時の気持ちや

4か月で前の自分の状況などをブログに

書いてます。

また、私がどうやって4か月で入籍できたのかを

綴っていますので、

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こちらも始めました!

ぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

 

 

おはようございます

 



 

今日は、会社がお休みなので

ゆっくりしてます♡





といっても

あと本当に9日になりました笑

 

 

 

 

私は、新卒入社の

総合職で

働いています!

 

 

入社から6年ぐらいは

がむしゃらに

働いていて

 

 

3年前に

今の仕事に変わって

人間らしい

 

生活ができる仕事に

なりました笑

 (定時で帰って、土日休み

そして、有給も取れる環境)

 

 

 

 

その分給料は減りましたがね・・・笑

 

 

 

 

本当に会社では多くのことを

学べばせてもらい

今後の夫との仕事に

すごく活かせることばかりが

詰まっていると感じてます

 

 

夫と出会うために

仕事もやっていたのかなと・・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな仕事と婚活って

何か関係があるのか

 

 

という話を今日は進めて行きます!

 

 

 

私は1年前に本当に

婚活難民でした・・・・

 



 

ちょうど一年前ね笑

 

 

 

CHOCOさん以外の人の

ブログを読んだり

恋愛本を読んだり

結婚してる人の話を聞いたり

と色々してきましたが

 

 

 

全然結婚からは程遠いところに

いたわけですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

で、ある日ね

 

 

 

 

『仕事と婚活って一緒じゃない?』

 

 

 

って感じたの

 

 

 

 

 

何が一緒なの?って話ですが笑

 




まず仕事のルーチンを考えて

みたのよね








 

①期限を決めてやる

 

②スケジュールをたてる

 

③素直にできる人のを真似てみる

 

④行動する

 

⑤新しい事にチャレンジする

 

 

 

この5つができるか出来ないかで

仕事ってできるのかできないのかが

分かれ道になると思って

 

 


 

 

 

 

仕事でまず納期や、いつまでにできるようにするのあ

いつできるようにするのかなどをきますよね?

→①期限を決めてやる

 

 

 

期限を決めたら次に

いつまでにどうやって進めていくのか

誰に聞いたらいいのかなどを決め

いつごろに何が明確になって

いつまでに結果がわかればできるのかを

考えますよね?

→②スケジュールを立てる

 

 

とりあえずやったことある人

その部署の人に聞いてみたりしませんか?

私の会社は毎週成功事例を共有する時間があるので

それを素直に真似しようと思ってました

→③素直にできる人のを真似てみる

 

 

そして、ここまで決めたのであれば

あとは行動するのみです

行動しないとスケジュールを立てたって

意味ないですよね?笑

→④行動する

 

 

そして、最後に一つダメだとしても

次にいくわけです笑

新しいことをどんどんチャレンジしないと

仕事は成功しない進まないですよね?

→⑤新しい事にチャレンジする

 

 

 

 

という感じで

仕事がまさにこの5つを

自然に繰り返しおこなっていることに

気づいたんですが

 



これって・・・・?

 

まさしく婚活もじゃん!

って思ったんです笑

 

 

 

 

 

 

 

いつまでに結婚したいのか、いつに結婚したら私は

満足なのか

→①期限を決めてやる

 

 

 

いつまでに結婚したいのかというのを

立てたら

じゃぁ、いつから結婚する相手と

出会ってればいいのかな?

どれぐらい付き合って結婚しよう?

→②スケジュールをたてる

 

 

とりあえず、結婚している方のブログ、恋愛本などを

読んでいのであれば、それどおりにやってみよう

自分の出会う男は、他の人と違うとか

変な人に出会ったらどうしようとか

そんなのはどうでもいいです!

まずは、真似てみよう

→③素直にできる人のを真似てみる

 

 

そして、ついにアプリもしくは結婚相談所に

登録してみて、行動ないと進まないですよね?

→④行動する

 

 

どんなに変な人にあたろうが

私は結婚するが目標出会って

次の人にいこうと考える

また、変な人に当たってしまったな・・・・

やっぱり私結婚できないのかな・・・って

思いがちですが

すぐ次の人にいこう!

絶対私に会う人がいるはずって思う

→⑤新しい事にチャレンジする

 

 

 

 

何度見ても

まさしく仕事と婚活って一緒だと思いませんか???

 

 

 

 

 

 

日々、無意識の間にやってるっことに

落とし込むことで

婚活ってスムーズに行ったり

すると思うんですよね

 

 

これって、営業だからって思う部分もあるかと

思いますが

そんなことないと思います

1日こなすスケジュールなどを考えるときも

一緒じゃありませんかね?

 



婚活って

特別な感じするけど

全然当たり前のことを

やってる方が

成功してるんですよ!

 

 

 

 

 

私はこれを感じた時から

突然神が降りてきたかのように

理解ができて

行動したら

今の夫と出会いました♡

 

 

これは本当に紛れもなく運命何だなと

感じる日々です♡

 

 



 

こんなに溺愛されてる毎日を

感じながら結婚生活を

送れるとは思っていませんでした笑

 

 

じゃぁ、何がそんなに溺愛されてるのか

について次回お話ししたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 一緒に幸せになりましょ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私も

婚活難民でした!

 

 

 

 

 

こんな私が

ここまでこれたのは

CHOCOさんに

出会えたから♡

 

 

まだの人はこちらから確認を

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アメトピに載りました(TOP3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

婚活をしている人

婚活を始めようと思っている人

一緒に頑張りましょトランプハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!!!

 

 

 

 

 #溺愛マインド #溺愛結婚

 

#良妻賢母#ベストパートナー
#婚活リップ #溺愛女子 #婚活実践
#アラサー婚活 #アラフォー婚活
#婚活相談所 #婚活ブログ #婚活相談
#婚活記録 #婚活日記 #婚活レポ
#オンライン婚活 #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ #婚活戦略 #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活
#婚活アプリで出会った人#スピード婚活
#復縁#元彼#元カレ#忘れられない彼
#婚活アカ #婚活女子#独身女子
#婚活垢さんと繋がりたい#男心
#素敵な恋#素敵な恋愛#仲良し夫婦