昔のハワイ♬その⑤〜DFS | ハナの❤️大人のハワイ紀行

ハナの❤️大人のハワイ紀行

20代の初ハワイから毎年数回、早30年以上、、これだけ行っても「英語が話せない、お友達作れていない」おばちゃんが昔話を交えながらいろいろお届け(^o^)
でもブログ初心者なので作り方はよくわからないww

お写真はないのですが...
ハワイで30年の間に1番変わったなあ〜
と思うのが

DFS
デューティーフリー


場所はカラカウア通りのそのままで
劇的に変わったのは
すごいなあ〜と音譜


1番の変化
売り場面積が多分3倍以上
になっていることびっくり

30数年前はカラカウア通りしか入口がなくビックリマーク
売っているものもアメリカブランド🇺🇸が
多かったと思います。
だからそれがとても良くて!
必ずなんらかのセールをどこかのブランドが
やっていましたラブラブ


2番目の変化
大盤振る舞いのサービスが
無くなっていった..

4階まで増床し、そこでフードコートを作り
集客のために毎日クジ引きさせていましたラブラブ
外れてもなんかもらえたりクーポンが出たり
だったのでお得感ありました恋の矢
「買わなくてもなんかもらえるかもだから
夜はDFSに行く」
ことが日課だったようなおーっ!

あちこちでプレゼント🎁がありましたね
1番すごかったのはお正月🎍
元旦から3日間、先着200か300名
だったかなあー
$100ドルクーポン(無条件で使える)をあげる

それ以外にお餅を配ったり、チョコを
配ったりハズレなしの
おみくじ🥠もありました!
とにかくセールの多さが半端じゃなかった
と思いますドキドキ
私はしっかり3日通って$300ドル!!
いただきましたよ真顔

今も工夫されて色々イベントやっていますが
あそこまでの大盤振る舞いはないかな...


3番目の変化
商品、その見せ方が
つまらなくなってきた汗

おこがましいのですが、これは私の主観
なので勿論逆の見方も照れ
当初のアイテムはアメリカブランドが多く
そのため数がたくさん、そして大幅セール
をしてくれていました♬
ので宝物を見つけるあの「ロスドレス」
のような感覚がありました音譜

ところが増床に増床を重ね、これでもかと
いうほど多くの時計などの高級ブランドを
入れていきましたので、私などはもうあの3階
の時計売り場エリアは通らなくなりましたぐぅぐぅ

明らかに「ターゲットをお金持ちだけに
絞った」感丸出し戦略みたいな〜


クジもいつのまにか無くなり自動的に
4階にも行かなくなりました汗
1階の地元のお土産売り場も高いものが
理路整然と置かれていて
あの時の、あちこちでセールして
試食させて、呼び込みしていた
「誰もがお祭り」
的なものはなくなりました〜

全体的に「お高いものしか置いてない」
という印象になってしまったDFSに
私達はいつのまにか行かなくなりました叫び


4番目の変化ドキドキ
でも!ここ一年ほどは
またあの時のお祭り感覚が
少し戻ってきたかしら!?

と思うようなイベントがあちこちで
復活してきたような気が...

こんな可愛い事ができるようになったりラブラブ



トレンドのブランドを期間出店させたりドキドキ
こちらのダウンコーヒー☕️とても美味しいラブ
記事はまた後ほど〜





1階の本当に片隅の小さな小さな一角ですが
常設SALEされていたりおねがい


おまけチュー  ダウン
らくてんすごいですね〜〜音譜
楽天のカードを持っていらっしゃるだけで
DFS2階にあります楽天ラウンジに
入れるそうですラブラブ
私達は持っていないので無理真顔

でも楽天パンダが好きな私は写真を撮って
もらって喜んだ真顔


私のような庶民も楽しくお祭り参加
し、お宝探ししていた昔のDFS...に


また行きたいな〜ゲラゲラ


昔のハワイシリーズもまだの方は
読んでね爆笑ダウン





ちょっと長めになってしまいましたあせる
最後までお読み下さいまして
ありがとうございました☺️

🌺