古い写真を見ていて思い出しました。

半世紀以上前の事です。

 

同じ様な事をした方が居るのではと思ったのでアップします。

 

 

オヤジの運転で家族ドライブに行った時の話です。

 

空冷水平対向4気筒のVWのエンジンの排気管の適当な温度の所に

 

アルミの水筒に入れた水と

アルミの弁当箱に入れたソーセージを

 

針金で縛り付けました。

 

目的地に着くと湯が沸き、御茶やコーヒー、赤ん坊のミルクに使え、ソーセージでホットドックなどを作れました。

 

 

ささやかなオヤジの工夫でしたが、懐かしい思い出です。

 

所で、画像からVWの年式が大体いつごろか御判りの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?