音楽のある暮らしと今日のコーディネート | 双極性障害だったから元気になれた

双極性障害だったから元気になれた

躁うつって実は
才能!天命!

仕事も人間関係も親子関係もうまくいかず
ダメダメなこんなわたしが
今や最高に素敵な旦那様と幸せに
なっている
ハッピーの秘訣をお伝えしています!

みなさんこんにちはラブラブ


朝からくしゃみが止まらないkanaですぼけー


今日は朝からピアノを弾きました


今弾いてる曲のレパートリー


ニューシネマパラダイスより
「愛のテーマ」


悲愴第二楽章


千と千尋より
「あの夏へ」


もののけ姫より
「アシタカせっ記」


千本桜


瞳をとじて


合唱曲より
「大地讃唱」
「believe」



こんな感じで、朝からヘッドフォンを
つけて楽しくなっておりますニコニコ



ピアノを弾きながら軽く口ずさんだりv(^-^)v


ピアノが弾けて良かったよぉーー


山梨に引っ越してすぐ
YAMAHAで趣味のピアノ教室に通ってたよ
数ヶ月くらいかな

その時はピアノがなかったから
1時間500円でピアノを貸してもらっていたなぁ

去年の誕生日にRolandの
電子ピアノを買ってもらったから
今ではいっぱい練習できるおねがい


教室で丁寧に教えてもらうより
家で気の向いた時に
弾くほうがわたしらしい


発表会は旦那さんの会社で年1で主催されるので


次のクリスマスコンサートには
悲愴第二楽章を演奏したいラブ



毎回ドレスを着れるのが嬉しい


でもまだまだピアノを披露できる
場所がありました!


社会福祉協議会の方に相談してみたところ


お年寄りのデイサービスの
レクレーション時間やイベント

就労支援施設内での演奏


などなどの機会をいただけることが
わかりましたおねがい


先月、デイサービスのお年寄りの前で
フルートを吹かせてもらいましたビックリマークビックリマーク


おじいちゃん、おばあちゃんたちが
お風呂上がりの休憩の合間に
BGMとして演奏する感じでいいからね

気楽に緊張しなくていいよ
と言われていたはずなんだけど


なんと!!
スタッフさんに紹介してもらい
発表会みたいになってたよ滝汗ガクブルっ


極度のあがり症で
みんな、おしゃべりしててくれぇ~笑い泣きあせる
って心底思ってたけど、、、


気持ち良さそ~うに聞いてくださって


なんかとても感動したよラブ


その時フルートで吹いた曲は

美女と野獣

涙そうそう

さとうきび畑

愛の挨拶

千の風になって

ですウインク


これからも音楽で心のエネルギー補給を
していきます



そして!



今日のコーディネートはこちらぁ

{492D2F5E-7EFE-4EF3-9F11-D14707E73D41}



春らしく

小花のミモレ丈スカート(Vis)

ネイビーのVネックのトップス(ロペピクニック)

胸元には旦那さんに買ってもらった
    本真珠の一連ネックレス

ネイビーのショルダーバッグ
     (サマンサタバサ)

うしろが編み上げのブーティ
    (新宿のルミネにて購入)


髪型はハーフアップでラフにまとめあげ


メイクもばっちりアップアップ


さぁて!今日はどこに行こうかな


今日思いきって久々のマツエクに挑戦しようかと
予約の電話をしたら


来週まで予約でいっぱいだった


じゃぁ、図書館に本を返しに行って


食料品、日用品の買い出しに行こうかな


それでは、行ってきます