恐怖と罪悪感 | つぶやき

つぶやき

苦しくなった時、ここで吐き出してます。

ネガティブ発言が多々あると思うので、閲覧注意お願いします。

密を避ける=感染リスク対策



密を避けられない仕事をしています。

学童保育です。



自分が感染することも怖いです。

でも、もし私が無症状で罹患してて、子ども達が感染したらどうしよう。
という不安のほうが強いです。



仕事行きたくないです。

不安から、不調のサインである身体症状が出てきた。


そもそも寛解してないけど、また再燃したくない。

どん底を経験してるから。



自分のためには仕事辞めたい。

でも、辞めると職場に迷惑かけると思うと、これくらいで辞めることに罪悪感が。



どうしたらいいんだろう。