真清田神社 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

尾張の国の一之宮です。とある方にいいよと教えていただき、GWにお休みがあったので行ってきました。








服織神社↓(織物と縁結びの神様)

真清田神社の御祭神のお母様が祀られてます。


めちゃくちゃ大きい神社!

この日は周辺の商店街と境内でマルシェが開催されるのとGWということもあり早朝に出発。私が到着したのは7時30分頃だったのですが、出店準備をする人達で賑わってました。なので、ゆっくり参拝できず。社務所もあいておらず。時間をつぶそうにも早朝すぎて店があいておらず。


ということでまたリベンジします。