陽夫多神社と正寿院 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

椿大神社に行く途中に看板があって気になっていた神社。御祭神が須佐之男命で大好きな今宮神社と同じなので行ってきました。


大きな杉の木の存在感がすごい。
住所は三重県伊賀市になるけどうちからは信楽を抜けて1時間くらいで行けます。



誰もいなかったので御朱印は頂けず。この周囲に古墳がたくさんあるみたいだけど暑くて断念。

帰り道に正寿院の看板を見つけ、風鈴の季節は予約制だけど少なかったら当日でも受け付けると書いてあったのでダメ元で行ってみました。

当日受付もしていて行けました。


思ってたよりこじんまりしてた(笑)
でも風が吹いて一斉に鳴る風鈴の音はとてもキレイでした。

こっちの方が有名↓



HPで予約の埋まり具合が確認できます。土日はいっぱいみたいです。コロナで正寿院までのバスが運休してるのでよかったけど道中は道が狭いので気をつけてください。