あけましておめでとうございます | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

2020年明けました。
今年も1月1日からお友達が来てくれて、昼前から夜中2時くらいまで喋って食べて、無理やりおっさんずラブを全話見せたり(笑)楽しい年明けになりました。毎年変わらずこういう集まりができることに感謝です。



初詣は今宮神社と石清水八幡宮。
今宮神社では鏡開きのお餅を頂き、あぶり餅も食べました。




石清水八幡宮は平日にもかかわらず結構な人がお参りされてて、ご祈祷をされてました。


おみくじは両方吉。でも中身は大吉じゃないかってくらい良いこと書いてありました。

今年もよろしくお願いします。