鹿児島へ | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

妹に誘われ母に会いに鹿児島へ。
母のいとこのおばさんの車に乗せてもらい霧島神宮と鹿児島神宮に連れていってもらいました。
霧島神宮





鹿児島神宮





どちらも立派な神社。祭事の際は大きな駐車場も満車になるくらいすごい人らしいけど今日は平日。あまり人もいなくて静かでとても気持ちの良い神社でした。

個人的に気になったのは鹿児島神宮の末社の卑弥呼神社。車で通り過ぎて、あ!って思ったけどたくさん運転してもらってたので声をかけづらく…💧
また個人的に遊びに行った時に参拝しよー。
↑HPから写真を拝借