城南宮 梅が枝神楽 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

妹が気学の勉強をしていて「方位取り」というのをちょこっと教えてもらいました。
今日の自分の吉報位を調べたらその方向に城南宮がある!しかも、梅が枝神楽をやってる!とのことで行ってきました。



今年で3回目。頂いてきました。そして椿餅も。



しだれ梅と椿祭もやってますが2/23現在、梅三分咲き、椿満開だそうです。ここは満開の梅と落ち椿がめっちゃキレイなので人が多くなるのは3月入ってからかなー。今日は駐車場も停めれたし、人もめちゃくちゃ多くなかったです。