八坂神社の節分祭 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

初めて節分祭に行きました。すごい人で動けない。なんとか福豆と福引き券は買えて引き換え。エプロンが当たりましたー。どういう意味やろ?

舞妓さんの踊りの後に豆まきがあって待ってたけど、豆飛んでこず。人で踊りも見れず。人が多すぎて参拝もできず。一応、本殿に向かおうとしたけど逆走してる感じになってどうにもならなかったので引き返す羽目に…。お祭りじゃない時に参拝に来ますね。
⬆️精一杯手を伸ばして撮影。

その後、お友達に誘われた「本気でAORnight」というライブへ。皆さん一流ミュージシャンなので、それはもうかっこいい!曲はほとんどわからないけど楽しかった!
終演後、お友達の後押しもあって大好きな種子田さんとお話しできてサインももらえて幸せな時間でした😊
ということで、行く予定ではなかったけどチケットまだあるよと告知されてたし、種子田さんにも「大阪も来てください」って言われたのでチョロい私は大阪のライブも行く(予定)。仕事終わりなので開演には多分間に合わないだろうけど。