少し前ですがゆったりと近場に一泊で遊びに行ってきました音譜

当日は12時過ぎまで仕事だったので昼過ぎに大阪を出発~ニコニコ

 

今回行ったのはチュー

 

エクシブ有馬離宮ですラブラブ

 

めっちゃ立派な建物ですねニコニコ

 

ホームページの建物全体の画像です音譜

 

中に入り駐車場に車を止めてからニコニコ

 

エレベーターでロビーに向かいますチュー

 

ロビーはめっちゃ開放感があって素敵な空間ですウシシ

 

中庭を囲んでる回廊もとても豪華な感じです音譜

 

中庭から建物を撮りましたウシシ

 

この後はチェックインを済ませて部屋に向かいますニコニコ

 

エレベーターで2階に移動して廊下ですチュー

 

長くて綺麗な廊下ですラブラブ

部屋に向かって歩いて行き音譜

 

私達の部屋は212号室ですニコニコ

 

スタンダードグレードの和モダンルームです音譜

ドアを開けて中に入るとラブラブ

 

めっちゃ綺麗な室内でスタンダードでも十分な広さチュー

 

ソファーにテレビのあるスペースにニコニコ

 

その隣にはベットのスペースウシシ

 

他には和室もあります音譜

 

私達では十分すぎる広さですニコニコ

 

他にはこちらは洗面台ですニコニコ

 

アメニティも充実してますチュー

 

 

温泉の大浴場に行くのでここは入らなかったですがジャグジーも完備です爆笑

 

トイレも綺麗ですねラブラブ

 

テレビの隣りの収納の棚にはグラスやお茶のセットがあります音譜

 

お菓子も美味しそうニコニコ

 

お茶はほうじ茶と緑茶がありましたウシシ

 

冷蔵庫内は有料ですがリーズナブルな値段設定になってましたウインク

 

パジャマやバスローブも完備ニヤニヤ

 

ベランダに出てみると目の前には有馬グランドホテルが見えてますねチュー

 

ドアの裏側にはこのように非常口の案内もあります音譜

 

少し部屋でゆっくりしてからせっかくなので温泉の大浴場に行きますウインク

廊下に出てすぐにニコニコ

 

スパ専用エレベーターがあるのでここから行きますニヤニヤ

 

THE SPA受付です音譜

 

ここで部屋番号と名前を書いて受付するとロッカーキーとタオルを渡してもらいますニコニコ

 

THE SPAの男湯の入口ですチュー

 

脱衣所のロッカーです音譜

 

履物もこのロッカーに入れます爆笑

 

洗面所も清潔感があって広々してますねニコニコ

 

大浴場です音譜(ホームページから頂きました)

 

内湯は全面ガラスで開放感があり露天風呂は眺望もよくてめっちゃ気持ちいいですニヤニヤ

露天風呂では濃い濁り湯の「金泉」と無色透明の「銀泉」の両方楽しむ事ができましたウシシ

 

THE SPAで温泉に入ってスッキリしてから部屋に戻ります音譜

ここから少しして楽しみな夕食ですラブラブ

 

エクシブ有馬離宮では日本料理の有馬 華歴や鉄板焼ニコニコ

 

イタリア料理のMaretta、中国料理の翆陽がありますウシシ

 

前日に夕食の予約をしようとするとイタリア料理のMarettaは何とこの日は休みあせる

そして日本料理の有馬 華歴や鉄板焼、中国料理の翆陽もまさかの満席で予約が取れなかったです滝汗

 

もっと前にレストランも予約しといたらよかった笑い泣き

という事で有馬温泉駅付近にあるレストランに食べに行くことにしましたチュー

 

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ