東京&東伊豆2泊3日旅行の続きでその⑨です音譜

温泉に入ってから部屋で少しゆっくりしてから楽しみな夕食ですウインク

 

海側の部屋は部屋食ですが私達のツインの洋室ルームは食事処での夕食になりますニコニコ

個人的には部屋食より食事処で食べる方が好きなのでいいんですけどねニコニコ

 

部屋を出て食事処に移動します音譜

 

この食事処には何個か個室がありウシシ

 

私達は名前の書いてるこの個室で夕食を頂きますニコニコ

 

個室に入るとチュー

 

食事が準備されてます音譜

 

舟盛りの刺身もいい感じラブラブ

 

コースターには宿の名前が書いてますねウインク

 

テーブルの上はこのようにセッティングされてますラブラブ!

 

美味しそうやな~ラブラブ

 

舟盛りのメインは真鯛ですねチュー

 

洋室ツインルームのプランには伊勢海老がないですがこれで十分すぎる内容です音譜

ここでまずは飲み物を頼みますニコニコ

 

ドリンクメニューですラブラブ

 

焼酎やワインも色々ありますねチュー

 

もちろん日本酒も色々な銘柄があります音譜

 

まず最初にドリンクを注文したのはニコニコ

 

瓶ビールですビール

 

乾杯して飲み始めますシャンパン

 

料理の献立ですラブラブ

 

楽しみやな~ラブ

食前酒を頂いてから音譜

 

先附は小柱アポガド山葵和えニコニコ

 

前菜です音譜

 

サーモン寿司

柿玉松葉

栄螺(サザエ)真砂焼き

蓮根チップ

人参カステラ

胡桃豆腐

菊花お浸し

 

豪華な前菜ですラブラブ

もちろんどれも美味しいですラブ

 

台の物音譜

 

鮑の酒蒸しですチュー

コンロに火を付けてもらい蓋をして蒸しますニコニコ

 

蒸した鮑は担当してくれた宿の若い男性スタッフの方が食べやすく殻から外してくれますウシシ

 

鮑の酒蒸しはとても柔らかくてこれまた美味しいですラブラブ

 

ビールを飲んでしまい飲み物は地酒を飲むことに音譜

 

臥龍梅ってお酒ですチュー

 

造里は季節の鮮魚ですラブラブ

 

メインは真鯛ですねウシシ

 

山葵は本わさびですチュー

 

これは嬉しいですね音譜

 

本わさびをおろして刺身と一緒に食べると美味しくて最高~ラブラブ

 

煮物替わりニコニコ

 

蓮根餅と紅葉鯛フォアグラソース音譜

このフォアグラソースがまたいいですねラブ

 

ここから釜飯を炊き始めますニコニコ

 

釜飯の中身はこんな感じで鮭がたっぷりです音譜

 

炊き上がるまで暫らく時間がかかるのでその間も料理が登場しますラブラブ!

 

浜の湯名物の金目鯛姿煮ですラブラブ

 

二人では十分すぎる大きさの金目鯛ですラブ

 

秘伝のタレで煮込まれてるみたいですね音譜

 

食べると甘めに煮込まれた金目鯛の煮付けはご飯はもちろんですがお酒にも最高~チュー

日本酒もすすみニコニコ

 

正雪 吟醸生酒をおかわり~ラブラブ

 

箸休めですニコニコ

 

聖護院蕪冷製ポタージュウインク

かぶらの甘味もあり美味しいスープ音譜

 

肉料理ですラブラブ

 

和牛鉄板焼きです音譜

美味しそうなお肉やな~ラブ

 

早速お肉を焼いていきますニコニコ

 

お肉が焼けるとタレもありましたがせっかく本わさびがあるので本わさびと醤油で食べるとラブラブ

 

お肉も柔らかくてこれがまた美味しい~音譜

本わさびで食べるお肉は最高ですチュー

 

こうやって食べてると先程の釜飯も炊けて担当してくれてる若い男性スタッフの方がご飯の準備をしてくれますニコニコ

 

食事は鮭釜飯ですラブラブ!

 

めっちゃいい感じに炊けてますね音譜

 

上椀は赤出し仕立て 渡り蟹 青葱です爆笑

 

香の物の漬物三点盛りもありますチュー

 

鮭釜飯も美味しいし赤出汁は渡り蟹のいい出汁もでていてよかったです音譜

これでお腹もいっぱいになりましたウシシ

 

最後はデザートですウインク

 

柚子ゼリー フルーツカクテルですニコニコ

これで料理は終了~ラブラブ!

 

料理はとても豪華でどの料理もとても美味しかったですラブラブ

それと何より担当してくれた若い男性スタッフの方がとても気持ちのいいおもてなしで楽しく食事ができました音譜

 

お腹もいっぱいになり大満足の食事でしたチュー

この後は部屋に戻り温泉に入りゆっくり休みましたニコニコ

 

また続きは次回書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ