【日常】

 

 

あまりのバタバタな

年末年始体験に

久しぶり~のブログを書きました!

 

 

 

・2021年の年末

 

 

年末年始の準備に

忙しく

はなこさんの散歩がちょっと遅くなった

 

暗いし

危なくないように畑がある

散歩コースにした

 

途中

車を避けようと畑の隅に行ったら

はなこさんが何かを見つけ

突撃!

 

ごろごろごろ・・・

転がりまくるはなこさん!

 

『何事なの??!!!』

 

慌てて引き離すも

時すでに遅し・・

 

豚小屋さんの畑だったらしく

はなこさんが転がったのは

豚のフンでできた

肥料の上だった・・・

 

『いやあ゛あ゛あぁぁぁぁっ』 (゚д゚lll)

 

はなこさんが

ものっすごぉぉぉぉく 

臭い…

 

急いで

シャンプーして

毛布を買いなおして…

バタバタな年末だった…

 

 

 

・2022年 

 

1月2日に・・・

電気屋さんとスーパーがあいたため

 

私のドライヤーを

はなこさんにあげたので

私の分を買いに

電気屋さんへ

 

走行中に

ある異変に気付いた

 

車から

なにやら引っかかっているような

変な音がした

すぐに音は消えてなおったため

変なの~くらいにしか思わなかった

 

 

 

帰りにスーパーによって

買い忘れていた品物を購入

さぁ

帰ろうと家路に向かっていたら

 

3つ車線がある真ん中で

車が

ガクガク ストンッ

って動かなくなった

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

すぐに

ハザードランプをつけて

後続車に知らせたため

なんとか事故は回避できた

 

エンジンかけ→うごく→とまるを

 

繰り返し

近くの駐車場へ

 

車を調べに来てくれた

レッカーの人に

原因はわからないけど

故障でしょうと言われた

 

私。

車の事は

よくわからない

 

私の車は

前にエンジンがないタイプらしい

 

なのに

前の部分がキュルキュルなって

エンジンがストンッて

落ちているらしい

 

なにが

ないているのか…

さっぱりわからない

 

 

 

正月は車はつかえず

仕事も買い物も

徒歩か自転車になった…

 

なかなか

体験できない年末年始だった

というか

体験したくない!

 

 

------------------------------

 

 

そして

やっと今日

 

車の修理工場さんが開始される

朝一番に

連絡して車をだした・・・

 

 

無事になおってほしい・・・!!!