【FFXIV】



昨日はログインして

畑のみずやり


FCハウスのほうの畑に

マンドラのミニオンを植えました!


順調に育っているみたいw










まだまだ

サブキャラちゃんにも持たせたいから

また作りたいなw


ららふぇ兄ぃと一緒に

エキにいきました!



そのあと

不滅隊のデイリー納品の作成


クラフターはまだ勉強していないのです・・

ノーマル品のみ作ってます。



しかし・・・眠い

どうして

クラフターはこんなに眠くなるのだ!


眠気と戦いながら

なんとか調理以外作成。

納品。


何かコンテンツでも行こうかと思ったけれど

ね・む・ぃ・・・・


眠気さましにと

クエストのクリスタル集め

クルザスでF.A.T.E






だがしかし

眠気には勝てず・・・・

一度ハッ∑(゚ロ゚〃)と気づいたら

瀕死になってたw



ここから先は

とぎれとぎれの記憶しかないw


らいむさんがログインして

一緒にエキ行きたかったけれど

半分意識飛んでいて

いけなかった(´・ω・)



どこで

ログアウトしたのかしら?

とにかくログアウトしたみたいw





【日常】



スコップ。



といっても・・・・・


土を掘り起こすスコップではない。



実は私の父親は

スプーンをときどきスコップと言う。


スプーンは

スプーンと言うのだということは知っている。


けど時々


「おぅ、あと何がいる?」



けーこ

「あと、スプーンだね」



「おぉ?」



けーこ

「スプーン」



「お?」



けーこ

「スプー・・・スコップ!



「あぁ!  スコップか最初から言え」


∑( ̄ロ ̄|||)


けーこ

「スプーンだってば!」

「すこっぷとかおとっつあんしか言わない!」


という感じになる。



まあ

おとっつあんの

いつものあだ名付けかと

今まであまり気にしなかった。



でも



ちょっと前に

仕事していたときの話ですが。



常連のお客様がプリンを買ったとき

いつもスプーンをつける方なので

確認しないまま

袋に入れてしまったのです。



会計後

袋の中を確認していたので

あ、スプーンの事かなと

あわてて

いれたことを伝えようとしたら・・・



お客様

「スコップいれてくれた?」



!!∑Σ(゚◇゚;)


けーこ

「はい^^」


にこやかに

何事もなく答えたが心では

衝撃が走りまくった!



心の叫び

すこっーーーぷ!!!



スプーン=すこっぷ!



すこっぷは

日常的に使われる

スプーンのあだ名なのかっ!?



私の

おとっつあんだけじゃなかった!!??

みんな使っているものなの?(゚◇゚;)


使っていないのは私だけ!??




スプーンって・・・

すこっぷなの?



・・・なの?