【日常】

いきなりですが

今日の早朝バイトで、ヒーロー的なお兄さんがあらわれました!!


』 ←けータル

」 ←相方ちゃん


レジで待機していたら

前だししていた、相方ちゃんが

神経な顔でやって来て、こう言った


「冷麺の所に、カマキリが……(T_T)」


『えっ!?Σ(°□°;)』

見に行くと、カマキリが冷麺の上に……( ̄□ ̄;)

やばい!

カマキリの乗った冷麺は、やばい!!

取らなきゃ!!


と、思うも……


私は、カマキリダメなんです……

相方ちゃんも、カマキリダメなんです……


ホウキは衛生的に、よろしくないので……

棚専用のケバタキの長いやつで

カマキリを引っ付けて、逃がそう作戦に……


が!!


引っ付かない……


お客様がたくさんきて、慌ててレジに……


ふと見ると、一人冷麺の前に!

『ハッ!Σ(°□°;)
お客様! カマキリがいますので、気をつけてください!』

と、思わず口走り……


すると

外見、気合いの入ったお兄さんなお客様が

〔ん? カマキリ〕と

ひょいとつまみ上げ!


おおお! Σ(°□°;)
ヒーロー!!


すっ すごい!!

と、感動してたら

お客様が〔はい〕と

カマキリを私に!


パニックにおちいった私は、お客様に思わず……

『すみません、このモコモコの先っちょに、乗せてください!』



お客様にむけ、ケバタキを……

向けて後悔するけータル……

〔ぁぁあぁ……お客様に失礼な事をっ(||○口○)〕


すぐに謝りました(T_T)




お客様は、怒ることなく
カマキリをケバタキの先っちょに……

『!! ありがとうございます!!』

まさしく、ヒーロー……!!(T_T)


と、慌てて……

カマキリを外に連れ出そうと、レジカウンター内を急ぎ足……


あ!!

『落ちた…(||○口○)』

カマキリが落下


カマ振り上げて

私を威嚇(||○口○)


ケバタキのもこもこに

乗せようと頑張るが

乗らない……


棒にしたら、巻き付いたのでチャンスとばかりに、外へ!!


『ひぃっ!(||○口○) 』
『のぼってくるっ!!』

カマキリが、ずんずん

私、めがけ登ってくる!



何とか、私の方が早く

無事にカマキリを、逃がす任務完了!


冷麺は、消毒液で拭き拭きしました!!