おはようございます(*^^*)



今朝は予約投稿

これがアップされる頃は

お出かけ準備でバタバタしてるので…




ニノと川島さんの新しい番組

あれは 新番組って事ですか?!

限定…じゃなくて 続くって事?!ですか?!

公式さんのニノは 

シルバーヘアーがとっても似合っていて

めちゃくちゃイケメンさんでしたけど…

残念ながら関東ローカルって…こちら壁⁉️

TVerありますか?


遅れてでもいいから

放送あるといいなぁ🙏

無理なら TVerぜひ‼️


シソンヌさんとは 

奇しくもブラペで共演してましたもんね〜

その時の話とか出ますかね〜


また 皆さんのところお邪魔しながら

TVer回そうと 今から思ってます(*^^*)

(なので TVer🙏🙏🙏🙏)







ここからは自分事…

興味のない方はスルーしてくださっていいですよ〜


今日は 母のことろへ…

あっ 体調が…とか言うことではなく

金曜日に施設から電話がかかってきて

「携帯電話の調子が悪いみたいで…

ちょっと拝見したんですが SIMカード読み込めませんって出るんです…」

と言われ

「あぁ… 早く要るって言いますよね😅」

(心の中で妹に頼もうかと思ったんですが…あっ因みに妹は車で15分くらいのところに居るんです)

「1度こちらに来て欲しいと言われてます…」と…

以前行ってから半年…

電話ではちょこちょこ話してましたが

そうだよなぁ…と

昨日は仕事だったので

土曜日無理ですけど日曜日行きます…と伝えて

妹と待ち合わせして会いに行ってきます


きっと  新しい携帯…って言うんだろうなぁ💦

今もガラ系使ってるので

ガラ系見に行こうと思いますが

データ移動とか時間かかるよなぁ…と

歩けなくて 脊椎狭窄症の母には

長時間座ってるのもどうなんだろう…などと

不安ですが…

まぁとりあえず顔を見に…行ってきます


この母の様子を聞きながら

私ももっと年齢を重ねて 動けなくなったら…

携帯使える間はいいけど

壊れたら…

そう考えると あまり携帯に依存しすぎるのも良くないなぁと

いわゆる「デジタル遺産」ってことですものね…

自分で機種変更出来なくなったら

辞めなきゃダメだなぁと…

ちょっと考えさせられました💦


今は…無理ですけどね😂




夕方から下り坂

にのSUNDAYですが 

電車に乗って気分転換してきます(^^♪

ニノさんは家に戻ってから…

見れるといいな…

よにの迄には戻るよう頑張ってこよっと




みなさんもいい一日になりますように❣️





では…┏○ペコッ





                                                     まさ