今日もいつものお花の教室に行ってきました。毎回いろんなお花の材料が揃っているので、名前はなかなか覚えられないけど楽しみなんです。

 

今日はメインがアバンチェラという白いバラで、他にもフリル咲きのラナンキュラスやカスミソウ、小菊にレザーリーフと5種類のお花がありました。

 

先生に花材の紹介やテーマなどを説明していただいて、後は自分で考えながら花を活けていきます。先生に手直ししていただくことも多いんですが、「いいですね」と言っていただくこともあって楽しい時間になっています。

 

ベテランの方はそれこそテキパキとテーマに沿って素敵なアレンジをしていかれるので憧れます。いつかはあんなふうに活けられたらなと思います。

 

このバラはもっと大輪の花になるそうなので楽しみです。