中秋の名月 | 難病夫と犬と私

難病夫と犬と私

2013年にうつ病と診断され
2014年には多系統萎縮症と診断(推定発症2012年頃とのこと)

2018年2月気管切開、経管栄養
2018年10月胃ろう増設
2019年2月咽頭分離手術

主人が、月を愛でるなんて

たぶん10年ぶりくらいかも


「今日は中秋の名月だけど、見てみる?」と

聞いたら、、うんうんニコニコと頷くので









今日は、主人のデイサービス日

何故だか、デイの日は嚥下が良くて


今日は、鶏肉チャーシューを食べ

最近ハマっている梨をおろした物

(いい感じにとろみで食べやすい)

いちぢく1個

こちらの地方“とよみつひめ”が美味しい

を完食びっくりマーク


そして、ソフトバンクホークス観戦後📺️

月見🎑✨月見






私は、身体のメンテナンスに整骨院へ

首の痛みから、手が痺れることが

たまにあったのだけど、やり過ごしていた


でも、とうとう痺れが痛みになり

仰向けが出来なくなってしまい


取り敢えず、家から3分の整骨院へ

週3くらいで通い初め

少しは、痛みや痺れが柔いてきた

まあ、信じてしばらく通う事にニコニコ


その後は、近くのショッピングモールへ

ぶらぶらして、買った物は

主人のTシャツとワンコのおやつ…だけ笑


近場は、いつも自転車だけど

まだまだ暑くて汗だくですあせるあせる


少し涼しくなって欲しいですね~

おやすみなさい