いよいよ迫る | 難病夫と犬と私

難病夫と犬と私

2013年にうつ病と診断され
2014年には多系統萎縮症と診断(推定発症2012年頃とのこと)

2018年2月気管切開、経管栄養
2018年10月胃ろう増設
2019年2月咽頭分離手術

お盆明けから主人はレスパイト入院

私は、里帰り予定

母に会う機会も

そう何十回もないでしょう。。


退院の翌日には、引っ越し先の仮契約

いよいよ迫って来ました驚き


引っ越しは秋になってからだけど

今のマンション

手摺を付けまくったトイレのクロスくらいは

自分で張り替えようと思うけど

暑くてあせるあせる もう少し涼しくなってからとか、、


内装も手摺取り付けの跡が沢山

少しぐらいの手直しはしようと

思っているけど、、


建築屋さんに勤めていたし

手摺の取り付けは自分でしていた

まさか引っ越しする日が来るとは思わず

家中の壁に取り付けてしまったあせる

こんな事ならリースにしておくべきだった。。



引っ越し先には

元会社の上司に同行してもらって、

とにかく、主人が家の中に入れるように

掃き出しの窓からスロープとリフトで、と

思っている


プランは自分で考える様に言われて

それも、なかなか楽しい作業だった




毎日あれもこれもと、しなくちゃいけない事

盛り沢山なんだけど、、

出来る量はコツコツと!決まってるしね


でも、気の早いかなはてなマーク  私は万年青まで

早々に買ってきてしまった笑




引っ越しの荷物を入れる前に
万年青を家に入れておくと良いと言われている