笑い声 | むぅの多系統萎縮症~介護のブログ

むぅの多系統萎縮症~介護のブログ

2013年にうつ病と診断され
2014年には多系統萎縮症と診断(推定発症2012年頃とのこと)

2018年2月気管切開、経管栄養
2018年10月胃ろう増設
2019年2月咽頭分離手術

昨日の退院のお迎え


コロナ禍で  迎えの私は

支払を済ませたら受付で待機


しばらくすると、看護師さんが

玄関まで、荷物と共に主人を連れてきてくれる


いつも、乾燥で肌がカサカサになり

粉をふいて赤ら顔になっているショボーン


今日は、なかなか顔は綺麗だそビックリマーク

入院生活もちょっと慣れてくれたかなぁー

なんて思っていたにっこり


…と

……ん?


よく見ると、着ている服に違和感びっくりマーク



なんと

私の一張羅の上着を

着ているではないかー笑い泣きガーンガーン

 



入院の日

車の乗り降りや、手続きに走り回り

暑くて、着ていた上着を

入院の荷物と共に ワゴンに入れたまま

病室へ持って上がられてしまったあせるあせる


まぁいっか、、

と思ったけど


まさか、主人に着せられて降りてくるとは。。

しかも、ロングブラウス風だよ驚き




看護師さん二人

「どうりで、、着せる時にキツくて

肩幅が狭くて大変だったんですぅー」って笑


腕の辺りも パッつんパッつんやん煽り

や、や、破れそう泣







タイトルの笑い声



主人は、就寝時間が遅くて

夜の11時頃に寝室に入って行くと、、、


下矢印下矢印下矢印





0:14くらいから2回くらい主人の笑い声

その後、私の博多弁でーす音譜ニコニコ