「ラウンジ」とかいう魔の巣窟〜反省文〜 | 闘う受験生〜信は力なり〜

闘う受験生〜信は力なり〜

推薦で受かるという甘い考えから理科をやらずに高3の一二学期を過ごし、結果浪人濃厚。そんな私が理科を1年で圧倒的な力にするための記録である。

こんばんわんこそば。。。


うちの予備校にはラウンジという場所がある。


基本的にはご飯を食べる場所である。



給水器もあるのでご飯の時間以外でもよく利用する。





最近思い始めたことがある。



あそこにいては駄目だ!!!!




というのも、全員ではないがあそこでいる人ほどちゃんとやっているのか?と思う。

あと友だちと一緒に勉強など言語道断である!

結局話をして駄弁って終わってしまうのである…



昨日二浪目と四浪目の先輩に化学のCODの質問をした。
結果意味も解き方も理解した。




純粋な水に還元剤が入っているのかいないのかという論点だが笑笑




その後に少し話してしまったのだ、雑談を…😭


それを今日数学で同じクラスの再受験生の先輩に注意された。

注意されるだけまだマシだ。


僕はこれを非常に重く深刻に捉えることにした。


後々後悔したくないからだ…



という反省を込めた投稿である。