滋賀県あるあるネタを投稿しーひん!

▼滋賀県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
 
何と1/3!
滋賀県の面積の3分の1を、琵琶湖が占めているんだとか。
 
どっひゃ~っ!!!!!
 
初めて知った時の、感覚である。
小学校の3年か、4年生ぐらいで知ったんだと思う。
 
滋賀県ヒヨコ地球トランプスペード星日本滋賀県キラキラ地球日本日本セキセイインコ青イチョウ赤いろえんぴつ太陽ひまわり星日本滋賀県日本星日本学校日本黒いヴァイオリン日本あしあと黒いヴァイオリン日本
 
しょえ~っ!!!!!!!
 
 
高校時代。突然、思い出した時の感覚だ。
(もし、琵琶湖が大洪になったら、どうなるんだろう?)
滋賀県がぶっ飛び!
日本から滋賀県が、ぶっ飛んでしまうのではないだろうか?
島となって浮遊するのかなぁ?
などと考えては、ドキドキしましたばい。
嗚呼!
高校生にもなって、ねぇ。
考える事は「あさりちゃん」か1?わたし。
 
おばけ鳥ゲッソリチーンポーントランプスペード滋賀県トランプクローバーバナナちょうちょ花火キャップうずまきキャンディもみじカメラ髑髏トランプスペードポーン学校ヒヨコチューリップあしあと紅葉チーンゲッソリカエル
 
あれから○○年。
どっこい生きてる(?)、日本の中
                     by 滋賀県
 
カエル花火蚊取り線香カメラグラサン上矢印富士山バナナランドセルトランプクローバー地球風船グラサンガーベラ富士山日本バイオリン黒いヴァイオリン葉UMAくん流れ星著者名流れ星UMAくんグッカエル