岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
有名なのが、長良川の鵜飼い。
ありましたでしょ、五木ひろしの歌にも。
 
マイクりんごうずまき魚の骨蚊取り線香箸青空の写真ヒヨコカエルグラサン川原鵜飼マイクUMAくんバイバイグラサンハート地球トランプハート星十字架サイコロ上矢印笹マイク赤ちゃんグラサンハート花火
 
ってわたし、テレビでしか見た事がないんですど、
(どんな気持ちなんだろう?)
って、ずっと思ってたんです。
ずーっと、ずっと思ってました。

と、仮想体験したの図。
かなり昔の話なんですけど、胃が物凄く痛くて。
常にシクシク痛むんです。一週間ぐらい四六時中、痛んでいる。
夜も眠れないぐらいでしてね。
遂に、某病院で胃カメラを飲みましたばい。
 
星おばけおばけくんチューリップもやもやグラサンハート笹UMAくんグラサンドクロブー虫除けスプレーオニギリ。日本ヘビぽってり苺割り箸通学路赤いろえんぴつキラキラ地球もやもや宇宙人チューリップ注意注意

その時ですよ、鵜飼いの鵜になったような気がしたのは。
何せ、内視鏡を口から入れ、
食道を通過させ、胃まで無理やりにでも到達させる。
道程は、全て目の前にあるモニターに映し出されます。

細かったですね、意外と食道は。
丈夫そうではあったけど。
胃もねぇ、余り大きくはなかったですばい。
かなり昔なので、今とは違うでせうけれど。
 
トランプハートおばけ注意おばけトランプハート星流れ星グラサンハート笹足風船流れ星グラサンヒヨコカエル川原青空の写真ブートランプクローバーネザーランド・ドワーフ風船キャップUMAくんUMAくんUMAくん

一応が終わって、
内視鏡が引き上げられる最後を想像して御覧なさいよ。
「ゔッ」
きっとあなたも、なりますぞへ。

その時、初めて気持ちが分かりました。
 
おばけくんタコおばけくん地球グラサンハートふんわり風船星ひまわりヒヨコカエルうずまきグラサンハートチューリップもやもや宇宙人足風船ドクロブーカップケーキおばけくんおばけおばけしょくぱん注意宇宙人
 
たけしの語録に
「(大事故で手術をして)くし刺しになった、おでんの気持ちが分かった」
ってのがありますよね。
擬(なぞらえ)。
「胃カメラを飲むと、鵜飼いの鵜になったような気がする」
わたし語録です。
 
宇宙人注意チューリップもやもや流れ星川原鵜飼川原鵜飼川原鵜飼うずまきりんごカエルヒヨコグラサンひまわりカメラタコおばけ十字架十字架おばけおばけくんおばけグラサンハート

   ○あらず我(わ)は 酉年なれど 胃カメラを
        出さば仮想や 鵜飼いの鵜にも

                        (短歌 なかむら)