山形県あるあるネタさ、あげっぺ!

▼山形県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
山形県では、
コートが要らない!?
 
「えっ?嘘」
思いますよね。実はわたしも、思ってました。
って「想像する程」の言葉が前に、入ります。
「(山形県では、想像する程)真冬であっても、コートが要らない」
が、どうやら正解のようです。
 
セキセイインコ青おばけくんUMAくん風船雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪星パンダグラサンハート風船虫めがね流れ星あしあと流れ星足もやもや注意ドクロ十字架ドクロ風船
 
「何、言ってやがる」
「冗談でしょ」
真面目に思いますよね。加え、わたしも思っていました。
父の話を聞くまでは。
昭和30年代ぐらいまでなら、兎も角も。
平成も30年が経とうとしている現在、
山形県では地下道も発達。
デパート等に入れば、暖房もかなり効いているので、
左程必要もないんだとか。
「暑くて、コートを脱ぐようだよ。手に持ってると邪魔でしょーがない」
なぁ~んても言っていました。
 
グッうずまきあしあと星もやもやチョキブーグッドクロサイコロトランプジョーカーグラサンハート十字架トランプハートグーカメラもやもや流れ星あしあとトランプスペードバイバイ
 
成程ねぇ。
真夏の関東地方と、一緒ですな。
デパートなんかに入ると、寒い位に効いてますでせう?冷房が。
それの山形版、って訳よね。
う~む。
文明の進化だ。目出度し、目出度し。
 
うずまき風船うずまきサイコロ流れ星UMAくんグラサンキャップバナナキラキラ地球黒板まじかるクラウンチューリップ流れ星セキセイインコ青おばけくんグラサンハートあしあと流れ星グッチョキトランプハート