TODAY'S
 
体調はいかがですか?


田んぼの隅で寛ぐ子たち

右端には、みつばちを狙うカエルカエル




むさしの養蜂 加納朱美です。


梅雨入りし

蒸し暑い日が続いています。


時折り、雨もドッサリと傘


気候の変化に体調を崩していませんか?


くれぐれも、ご無理なさいませんように

お過ごし下さいませ。


私は、ちょっとした人体実験を

自分自身でしています。


大げさな事ではなく、

普段よりも大目に蜂蜜を食べています。


朝食の時にスプーン一杯ペロリ。

寝る前にスプーン一杯ペロリ。


〜に加えて、なんとなくひと休みのたびに

ハニーキャンディをペロリ。


レシピは、

《はちみつ日和》前田京子著(マガジンハウス社)

より。



 

用意するもの
・天然はちみつ
・好みのパウダー(ビタミンC、緑茶、
 アロエ、シナモンの文末)
・スプーン
・計量スプーン
  (小さじ1/4、1/8が計れるもの)
・小皿
・竹串か楊枝

内服の仕方のコツ
日々の栄養剤、健康増進剤として、おやつに

1.はちみつをスプーンで小さじ1杯分すくって
 小皿にのせる。
2.スプーンのはちみつの上に、
 好みのパウダーを
 好みの量(小さじ1/8〜1/2ほど)
   計りとりのせる。
  竹串か楊枝で、よく馴染むように
 混ぜ合わせてからなめる。
3.小皿にこぼれたはちみつも、きれいに
 すくいとり、なめる。

ハニーレモンキャンディ
免疫強化、活性酸素退治、がん予防、
風邪予防、風邪の手当て、肌の紫外線ケアに

はちみつ緑茶キャンディ
風邪予防、体脂肪や血圧調整、動脈硬化予防
口臭予防

ハニーアロエキャンディ
便秘の緩和、解毒作用による二日酔い予防
風邪予防

ハニーシナモンキャンディ
歯周病、口臭、虫歯予防、血糖値調整
冷え性対策に




我家にあるのは、

緑茶パウダーとシナモンパウダー。


お菓子のかわりに、意識して摂っています。


日中の養蜂場での作業は、

熱中症とのせめぎ合いグラサン


無理は禁物!!

早起きしなくちゃーーーえーん(苦手)


今のところ、ハニーキャンディの効き目あり。

難しく考えてなくて口笛


シナモンと緑茶が好みってだけです。


ウチのはちみつは非加熱だから

みつばちの酵素も活きてますから〜ニコニコ


しぼるたびに、はちみつの風味が違うから

キャンディの味も微妙に違って楽しいよだれ


さすが栄養爆弾と言われる《はちみつ》

この夏の過酷さを覚悟して…

美味しく助けてもらおうと思います気づき


https://musashinoyoho.stores.jp