TODAY'S
 
梅酒仕込みました!

※今晩ギタはちチャンネルは

お休みです※


米工房ひろおか様の店頭

梅仕事の時節です♪




むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


先日、さくら養蜂場の地主様から

梅の実をたくさん譲って頂きました。


夫が、今年も梅酒を作る!!

とのたまいまして〜

保存瓶、ウォッカを購入して

6月6日に仕込みました。

(オーメンかいっ!年代がわかるツッコミ…)




夫は、氷砂糖ではなく

はちみつをタップリ使いました。


毎日、ニマニマしながら混ぜています。

ウチの子たちが受粉した梅の実。


梅の裏作で手に入れにくくなっている

梅の実をたくさん頂き、

感謝しながら出来上がる日を楽しみに

待っています。




我が家の植物の日光浴晴れ


手前から

蒼い猫さんに頂いたかおりシクラメン


真ん中左

あずき君のhoneyみーちゃんから頂いた

ポインセチア


真ん中右

ホームセンターで頂いたナス

((先着100名プレゼントのラスト3でした爆笑)


背後のプランターは、

ひな草、多肉植物の自然増殖!!

見守って(放置)いると、育つ育つびっくり


我家は、頂いた植物や

一見枯れてしまった植物を

見守るのが大好きです。


植物の生きる力は素晴らしいです。

…大きくなり過ぎたオリーブの木は、

実を収穫したら

塀の高さに伐採予定です。


オリーブ恐るべし!!

地植えはご用心下さいね。

我家のオリーブは、2階ベランダを

すでに越えて大きくなってしまいました。


夫は、はちみつの納品の準備や

店頭のポップの作成に夢中です。


私は気ままに植物の日光浴や

家事を楽しんでいます。


さ、あとしばらくしたら出動です。

今日も4件ほどまわります。


明日は、養蜂場見学です。

遠くからお越し頂くので、

充実した案内をするように努めます。


https://musashinoyoho.stores.jp



ストアーズからのご注文は

160gのスタンドパックのみに

なります。


ご注文お待ちしていますニコニコニコニコ