TODAY'S
 
ギタはちチャンネル(126)




今宵も

4/6(土) 20:00から

始まりま〜す桜




    

春はどこへいった~


ですが、
土曜の20:00からは
「ギタはちチャンネル」😊

花見気分で配信します❗


126回目のお題は

『オーガニック』。


お題に沿って
ギターとみつばちの事を
1時間程喋ります😊

ご興味のある方は
是非ご視聴宜しくお願いします🐝

チャットのご参加もお気軽に❗❗


https://www.youtube.com/live/7sJYXEcoK_Q?feature=shared

上三角

20時になったら、ポチッと!

ご参加下さい〜おいで






むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


花曇りの今日、

さいたま市桜区の桜は7分咲きでした。


肌寒い日が続き、曇りがち真顔

巣箱の中では、繁殖が進み

良い感じOK


けれど、寒いので

活発に花蜜を採りに出かけません凝視


みつばちは、気温が10℃を下回ると

動けなくなってしまいます。

蜂蜜を作る前に

生命を守らなければなりません。


今季の始まりは、荒天が続き

自然界にも影響が出ています。


昨年は、3月下旬頃には

順調に採蜜が進み

菜の花の花蜜がメインと思われる

はちみつをお届け出来ていました。


今年は、巣箱の中にも蜜がたまっていない

事態が生じています。

私たちは、とても焦っているのですが

みつばち達は

自然の理の中で生きています。


我慢強く、落ち着いて

みつばち達の様子を見ながら

採蜜のトキを待つしかありません。


お問合せ頂いている皆さま。

ありがとうございますっっ!!!


今しばらく、お時間を m(_ _)m


みつばち達は、頑張っています。


…今日、作業をしていたら

面布の中にみつばちが入り込み…驚き驚き


髪の中に潜り込みました!

はい!刺されましたネガティブ

みつばちがパニックを起こしているのが

わかるので…そっと髪の毛を持ち上げて

隙間を作る努力をしたのですが。。。


みつばちのパニックの方が勝り、

チクリオエー

現在、頭頂部にお椀が乗った感じです。


夫が、ギタはちチャンネルの中で

よく話している

「蜂が髪の毛の中に入ったら、

 静かに刺されるのを待つだけ〜!」

を、今日実体験しました真顔


みつばち達、元気はイイんだけどなぁ〜

蜂飼いの身体にとまり、

暖を取ってるんどけどなぁ〜


ま、面布の中に侵入される私が

悪かったんだけど凝視

働き蜂は女の子たちだから、

私の顔を刺すのは控えてくれました♪

(と、思うしかない爆笑)


そんなこんなで

テンションダダ下がりの私です。

刺さなくてもイイじゃんえーぷんっむかっ


今晩のギタはちチャンネルで

「笑っちゃいけないけど、カミさんが

 頭刺されてさ〜にやり

って、言ってる姿が見えるようだパンチ!


あと1時間で始まります。

皆さん

どうぞ、お越し下さいね〜