蜂飼いの蜂の目線の蜂日記 秋尾


とある日、作ってみた

《ぐりとぐらのパンケーキ》

26㎝のフライパンにどーんニコニコ


ホットケーキ



むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


昨日は、お休みを頂きました。

m(_ _)m


《あずきの生活》のみーちゃんと、

超久しぶりにランチのお約束が出来たので

サプライズで我が家に拉致して来ました車


我が家のフリースペース。

いい仕事してくれますニコニコ


久しぶりの楽しい時間は、

笑いコケ過ぎて爆笑爆笑あっという間に

過ぎてしまいました。


バス停までお見送りして、

楽しかったなぁ〜照れとニヤニヤしていたら…


何十年?ぶりか…に、ダメ元で送ったメールに

お返事が届いていましたびっくり笑い泣き


しかも、送信して直ぐに!!

(月曜日に届いていて、発見したのが昨日。。

 アナログ蜂飼い、大遅刻です!!)


『このメールがお届け出来たら奇跡です。』

と、文末に添えたのですが…


『奇跡じゃないです!』

って、文頭に❣️❣️❣️


おおぉぉぉびっくり笑い

こんな奇跡が、起こるのだぁ!!!


忘れてしまうほど以前に、

当時お住まいだったアフリカのお国へ

メールを送信して、お返事を頂いて以来。

当時は、Wi-Fiの状況も厳しく

やり取りも、その一回で終了…


その時のメールアドレスに、

ご機嫌伺いを送信したら!

この奇跡でした!!


思いつきでも何でも、

心に浮かんだ事は、すぐに行動してみることの

大事さを学びました爆笑

う、う、うれしい!!


そんなこんなで、お休みした昨日は

心躍る出来事が2つもありました。

他にも、むさしの養蜂㊙️企画!!の

ご協力のお願いにご快諾を頂いたり気づき


ありがたくて、嬉しくて!!

すべてが奇跡のようです〜ニコニコ



蜂飼いとしては、厳しい巣箱に直面して

心が凍りついてしまう事もあり。。

その一方で、喜ばしい出来事も起こり!!


生きものを飼うとは、

本当に悲喜交々です。

こちらは、平常心を保つ努力のみです〜